新着
ブログ
04/18
パブリック
1年生は音楽の授業で校歌を練習しました。5月の運動会では大きな声で歌ってくれるでしょう。 2年生は算数の学習に取り組んでいました。3年生も算数で、100マス計算にタイムアタックしていました。 4年生は国語の学習を学習リーダーが中心になって進めていました。5年生は図書館で本に親しむ時間を設けていました。  
ブログ
04/18
パブリック
6年生が全国学力学習状況調査の国語と算数を受けました。 とても集中しながら取り組んでいた子どもたちでした。 6年生のみなさん、お疲れさまでした!  
ブログ
04/16
パブリック
今週は午後から家庭訪問を実施しています。それぞれのご家庭には大変お世話になります。お子さんの情報を共有し、学校と家庭、保護者と担任がつながるとても大切な機会です。よろしくお願いします。子供たちは午前中授業ですが、それぞれ頑張っています。
ブログ
04/15
パブリック
お天気にめぐまれ、新緑の気持ちよさを感じながら、歩くことができました。 1年生のかわいい自己紹介のあと、新運営委員さんたちが楽しいレクレーションを進めてくれました。 おいしいお弁当を食べ、しっかり遊び、楽しいお見知り遠足となりました。 お弁当の準備、大変お世話になりました。
ブログ
04/15
パブリック
身体測定、視力聴力検査を行いました。 各学年で検査場所を回りました。 静かに先生の説明を聞き、順番を待つことができた子どもたちでした。
ブログ
04/15
パブリック
1年生の初めての給食でした。 お祝い給食ということで、お赤飯メニューでした。デザートもついていました! 自分で食べる量を考えながら、おいしく食べていた1年生でした。
ブログ
04/11
パブリック
新1年生が入って、初めての地区児童会を行いました。 登校班の集合時間や場所の確認、安全な登下校について話し合いました。 新しい班長のみなさんが、リーダーとしてまとめてくれていました。 交通事故等が起きないように、みんなで安全な登下校を心がけましょう。
ブログ
04/10
パブリック
   令和6年度入学式を挙行しました。学校に対し積極的に関わってくださる方々にも参列いただき、10人の新入学児童が入学式に臨みました。  緊張感もあったと思いますが、式の中では大きな声で返事をしたり、校長の話や児童代表の話を静かに聞けたりと、もうすでに立派な1年生の態度でした。ご家庭や保育園の先生方の支えができていると感謝しました。  「先生の話をよく聞く」「『ありがとう』『ごめんなさい』が言える」「早寝早起きをして朝ご飯を食べる」という約束を守って、笑顔で元気に過ごして欲しいと思います。
ブログ
04/08
パブリック
新しく赴任された3人の先生方を迎え、就任式を行いました。 児童を代表して5年生が歓迎の言葉を言ってくれました。 始業式では、校長先生から今年度の合い言葉「ラブ☆ラブ☆ラブ」の話を聞き、 その後、みなさんドキドキの担任発表でした。 新しい学年、新しい教室、先生・・・いよいよ今年度が始まります。 どうぞよろしくお願いします。