フォトアルバム

(3年生)来年度への見通しを持つ

写真:1枚 更新:02/20 承認者

先週、3年生の委員会・クラブ活動見学がありました。6年生から4年生もいつもの活動の様子を伝えることができました。3年生は、来年から2つの活動(委員会・クラブ活動)に参加します。今回の経験を来年度に生かします。

(全学年)広報山都2月号の記事掲載について(その2)

写真:1枚 更新:02/20 承認者

広報山都2月号に、渡邉くん(1年生)の人権作文が掲載されています。タイトル「森のなかまを学しゅうして」(掲載箇所=21ページ わたしたちの人権のページです) 「環境教育・ESD実践動画100選」「SDGsの取組」も掲載されていますので、広報を御覧ください。

(全学年)広報山都2月号の記事掲載について

写真:1枚 更新:02/19 承認者

安心・安全メールでもお伝えしましたが、広報山都2月号に、蘇陽小の記事が掲載されています。(掲載箇所=12ページ・22ページの二箇所にあります。) ※22ページは、蘇陽小学校特集です。 今回は、「環境教育・ESD実践動画100選」「SDGsの取組」について掲載されていますので、広報を御覧ください。

(全学年)地域の力で、今年も成長します【挨拶運動・読み語り】

写真:1枚 更新:02/14 承認者

本日は、「民生委員さんによる挨拶運動」・「そよかぜおはなし会の皆様による読み語り」が行われました。「読み語り」は、先月インフルエンザで中止となりましたので、今年初めての実施となりました。●「地域の宝」である子供たちは、地域の人との交流で、様々な成長につながっています。これからも「ふるさとを誇り、夢の実現を目指す児童生徒の育成」のためご協力をお願いします。