フォトアルバム

PTA美化作業 大変お世話になりました

写真:14枚 更新:2020/06/08 承認者

6/5(金)PTA美化作業がありました。 今年は臨時休校があり、運動会が延期となりましたので、例年より2週間ほど遅くしていただきました。 とてもきれいになり、気持ちよくなっています。本校は、敷地が広い上に斜面など作業が困難な所もあり、職員だけではなかなか手入れが行き届かない状況ですので、大変助かります。また、当日の参加が難しいご家庭では、当日までの間に既に作業をしていただくなどの工夫もしていただいています。保護者の皆様、子供達の学習環境を整えていただき大変ありがとうございました。心より感謝いたします。

YUKIASOBI 雪あそび

写真:10枚 更新:2021/01/12 承認者

県内でも有数の、『夏は涼しく、冬は寒い』蘇陽ではありますが、ここ数年の暖冬で、これだけ雪が積もるのは3年ぶり。子供たちは,大はしゃぎで運動場を駆け回りました。 口々に「楽しいです。」と報告をしてくれます。大きな雪だるまがいくつも出現しました。 そんな子供たちの姿を見ていると、わくわくしてきて、私たちも元気をもらいました。きっと地域での子供たちもそんな存在のなのではないでしょうか。子供は地域の宝だと改めて感じました。 今年は、とても楽しく、素晴らしい幕開けとなりました。コロナウイルス感染症が落ち着いて、皆が楽しくなるような1年になることを願っています。