ブログ

終業式

12月22日(木)、5時間目終業式を行いました。(明日が万が一休校になった場合に備えての対応です。詳しくは本日配付のプリントをお読みください。)

いつものように、各学年の代表児童が2学期に頑張ったことや心にのこったこと、できるようになったこと等を発表しました。(習字をがんばった、学習発表会での演劇を頑張った、発表ができるようになった、運動会での応援団を頑張った等)

また、3学期頑張りたいことに、多くの児童が持久走大会をあげ、中には具体的な目標順位を掲げた児童もいました。国語の学習や、次の学年へ向けての学習を頑張りたいという児童もおり、頼もしかったです。

 

 

その後は、校長先生のお話です。2学期の学校生活の様子を写真とともに振り返りました。見ていた子ども達からは「(懐かしそうに)あぁ~。」「そうそう。」「へえ~。(他学年の行事を見て)」など、思わず声がでていました。

そして話題は「今年の漢字」に・・・。今年の漢字は「戦」でしたが、校長先生の今年の漢字は・・・?お子さんに聞いてみてくださいね。

 

*終業式は行いましたが、道路状況が良い場合は明日23日(金)は、時間割でお知らせしています日課での授業となり、給食もあります。

今後の天候の状況でスクールバスが運行できない場合、23日(金)は休校となります。わかり次第安心メールでお知らせしますので、メールの確認をよろしくお願いします。