新着
今日は今年度最後の日です。2校時に1年生から5年生で修了式を行いました。 学年毎に校長先生から修了証をいただき、全員現学年の課程を修了しました。 校長先生がお話の中で、「大きく成長した」とおしゃっておられたように、 子供たちの成長した姿を様々な場面でみることができました。 また、保護者の方や地域の方に支えられて大きく成長することができました。 今年1年間、本校の学校活動に協力いただいた皆様ありがとうございました。 また来年度もよろしくお願いいたします。  
すがすがしい今日の日に6年生が旅立ちました。 今年度の卒業式は、久しぶりに来賓の方をお招きしておこないました。 肌寒い気温でしたが、6年生の卒業を祝うかのようなきれいな青空でした。 また、多くの方から祝詞・祝電をいただきました。 式では、子供たちが呼びかけや歌で卒業の思いを伝えてくれました。 芦北町町長や町議会議長からの祝辞もいただきました。 卒業した6年生には、中学校でも勉強やスポーツに励んでほしいです。    
ブログ
03/19
パブリック
本日、6年生の「修了式」を行いました。 修了式では、代表が修了証を受けとり、6年生の課程を修了することができました。 最後の校長先生のお話では、「今寝れば、あなたは夢を見るだろう。今励めば、あなたは夢をつかむだろう」という 言葉が贈られ、これから卒業し、羽ばたいていく6年生の子供たちへの素敵なプレゼントになったと思います。
3月18日(月)の朝の時間に「シーブルック先生」とのお別れ集会を実施しました。 異動にしたがい九州内の違う地方へ行くことになりました。 集会では、校長先生の話の後にシーブルック先生のお話があり 「これからも、やさしくて素敵な人でいてください」ということをおっしゃっていました。 これからもたくさんの英語にふれていきたいですね。
3年生は1年間、英語を学んできました。英語で話せる言葉も増えてきています。19日(火)には2年生に向けて英語で読み聞かせをします。3年生がかっこよく英語を話す姿を2年生に見てほしいと思います。