行事アルバム

3,4年きたっこ秋祭り♪

写真:3枚 更新:2018/12/27 投稿者2

11月18日 きたっこ秋祭りでの、3・4年生の発表風景です。 外国語活動から 歌「One Littel Finger」 社会科見学の紹介、理科クイズ、音楽 リコーダー演奏「ハローサミング」 北嶽日吉神社 劇「ひひのなみだ」を発表しました。

5年生集団宿泊訓練教室

写真:6枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

5月21日と22日の両日、集団宿泊教室であしきた青少年の家へ行きました。子どもたちの日々の頑張りを労うかのような晴天で、様々な活動を子どもたちは一生懸命頑張りました。協力する心を学んだペーロン船でのマリン活動、友だちとの思い出を作ったナイトゲーム、ビンゴオリエンテーリングなどであしきた青少年の家のことや自然の豊かさにも触れるなど多くのことを学びました。一人一役の役割分担も最後までやりきりました。今後の学校生活に生かしていきます。

お別れ遠足

写真:10枚 更新:2019/03/25 学校サイト管理者

3月7日のお別れ遠足。校内で集会で各学級の発表を行った後、スクールバスで出発しました。イオン錦店にてペットボトルキャップの贈呈、サンロードにて買い物体験、クラフトパーク石野公園にて竹とんぼづくりと普段できないことを体験することができました。1日中精一杯遊んでよい思い出を作りました。