行事アルバム

令和2年度卒業式

写真:0枚 更新:2021/03/23 学校サイト管理者

本日、本校の卒業式がありました。 卒業生1名が相良北小学校を巣立っていきました。 地域、職員、在校生、そして家族への感謝。 それぞれを心を込めて言葉に表しました。 在校生一人一人も立派な態度で式に参加し、素晴らしい式となりました。 卒業生が中学校でさらに大きく成長してくれることを楽しみにしています。

お別れ遠足

写真:1枚 更新:2021/03/05 学校サイト管理者

本日、お別れ遠足に行ってきました。 行先は錦町のくらんど公園です。 はじめに縦割り班でウォークラリーを行い、その後は遊具等で自由遊び。 おいしいお弁当とおやつを食べ、ニコニコの子どもたちでした。

令和2年度学習発表会

写真:0枚 更新:2021/02/24 学校サイト管理者

2月21日(日)に本校の学習発表会がありました。 内容は低・中・高に分かれての合奏(録画放映)と各学級発表の2部構成です。 なわとび、九九、ローマ字、一輪車、地域学習、環境学習、平和学習など、それぞれ学年で学習したことを、劇やスライドを用いて発表しました。 それぞれが本番に向けて一生懸命練習してきたことが伝わる素晴らしい発表でした。 今年度はコロナ感染対策として、同居の家族の方のみをお招きしての開催でしたが、子どもたちのがんばりを保護者の方々に見ていただく良い発表会となりました。

3学期始業式

写真:0枚 更新:2021/01/14 学校サイト管理者

本日、3学期の始業式でした。 2週間ぶりの登校でしたが、誰も休むことなく始業式を迎えることができました。 久しぶりの学校、久しぶりの友だち。 子どもたちの元気のよい声がたくさん聞こえました。 始業式も立派な態度で参加し、良いスタートを切ることができました。

2学期終業式

写真:6枚 更新:2020/12/25 学校サイト管理者

12月24日(木)に本校の2学期終業式がありました。 登校日84日。例年よりも長い2学期でした。 終業式の中で校長先生に「2学期は長かったですか?短かったですか?」と質問されると、多くの子どもが短かったと答えました。充実した2学期が過ごせたようです。 立派な態度で終業式に参加できた13人の子どもたちでした。 また3学期に元気な姿を見せてほしいと思います。