学校生活

学校の様子

よく晴れた運動場。久しぶりの、外での体育!

入場行進のやり方、分かったかな?  雨続きの運動会練習、今日は久しぶりに外で練習できました。

  少ない人数ですが、自分のコースや立ち位置等を確認し、自信を持って行動 

 できるようにしました。

 

 

 

 

応援団も元気いいね!  コロナの影響でたくさんの活動に影響も出ていますが、応援発表も短時間で

 子ども達の良さを伝えられるように工夫しました。運動会まで、あと9日! 

運動会の練習、頑張っています。

  今年の運動会スローガンは、Let’s  TRY  みんな楽しい運動会」に決まりました。  

「あきらめずに挑戦し、笑顔を忘れずに、どの種目も、来た人みんなが楽しくなる運動会にしよう!」

という思いがこめられています。

このスローガンのもと、みんなで力を合わせて頑張ります!

       

  この日は、体育館での全体練習を行いました。

 

運動会へ向けて、ダンスの練習開始!

2学期スタートの翌日、さっそく運動会へ向けてダンスの練習をはじめました。この日は、リズムの速い曲を習いました。ロールダンスやボックスステップもあり、とてもかっこいいダンスです。写真はサビの部分”シュワッチ”の動きをし始めるところです。

これで安心 机広くなりました。

3か月前に発注しておいた学習机を広くする部品がやっと届き

2学期からの学習に間に合いました。

 この部品で机の奥行きが10cmも拡張されるので、余裕を持って教科書やノート・タブレット

を置くことができます。部品の端は壁のように少し立っており、ものの落下を防ぐことができます。

高価なタブレットの破損も防ぎます。2学期の授業もさらに進めやすくなることでしょう。

2学期スタート!

36日の夏休みを終え、元気に子どもたちが登校してきました。

始業式では、校長先生のお話をしっかり聞く子どもたち。

各学級代表者の発表では、夏休み楽しかったことや2学期にがんばりたいことを堂々と発表できました。

  

2学期の学校生活に向けてやる気いっぱいの子どもたちです。

まずは運動会に向けてがんばろー!!