行事アルバム

一日一汗運動と通学路安全点検

写真:3枚 更新:2019/06/18 学校サイト管理者

6月17日(月)に通学路のごみ拾いと安全点検を行いました。子どもたちの通学路をいっしょに歩くと、用水路、土手の様子がよくわかります。また、危険箇所以外にも山々の眺め、草花、風・・など、子どもたちが感じていることが伝わります。ご協力いただいた保護者の皆様、お世話になりました。

お世話になりました。そして、楽しい一日でした!

写真:3枚 更新:2019/06/13 学校サイト管理者

6月8日は、早朝からの作業、大変お世話になりました。お陰様で学校がとてもきれいになりました。残念ながら外でのティーボール大会はできませんでしたが、ドッジビーを楽しめましたね。お打ちの方々もうまいうまい!子どもたちも大喜びでした。そして、お待ちかねのバーベキュー!とってもおいしかったですね。準備や当日のお世話など本当にお世話になりました。心から感謝いたします。

放課後子ども教室が始まりました

写真:3枚 更新:2019/06/07 学校サイト管理者

6月6日(木)から本年度の「放課後子ども教室」が始まりました。開講式では、子ども教室の先生方の紹介や子どもたちの自己紹介、お約束の紙芝居がありました。そして、さっそく名札作りをしました。みんなとってもうれしそうでした。「放課後子ども教室」の先生方、これからどうぞよろしくお願いいたします。

花いっぱいにな~れ

写真:2枚 更新:2019/06/05 学校サイト管理者

4月に両併小学校に赴任してから思います。(お花が多いなあ・・・きれいだな・・・)と。それぞれのご家庭の庭や道路の脇など、いつもきれいな花が咲いています。 学校でも先生方や子どもたちが、種から苗を育てたり花壇に花を植えたりしています。今年も縦割り班で植えました。学校がまた一気にきれいになりました。花を見ると心が和みますね。

今年も1番!プール開き

写真:1枚 更新:2019/05/29 学校サイト管理者

曇り空でちょっぴり寒い日でしたが、今年も県下で1番早くプール開きを行いました。 これが、かの有名な両併小学校のプール開きか~!と、初めての職員にとっては感動でした。 テレビ局や新聞社の方も早くからスタンバイ。楽しそうな子どもたちの様子が放送されましたね。 1年生は初めての大きなプールでしたが、6年生につかまったりおんぶされたりしながら、のびのびと遊んでいました。