行事アルバム

ふれあい交流会

写真:1枚 更新:2019/10/10 学校サイト管理者

10月5日(土)は、地域や保護者の皆様にお越しいただきありがとうございました。お手玉、こま、けん玉、あやとり、竹とんぼ、折り紙などを一緒に楽しみ、楽しい時間を過ごすことができました。さすが先輩方!こま回しもとてもお上手で、大拍手でした!

両併校下大運動会 ありがとうございました。

写真:1枚 更新:2019/09/25 学校サイト管理者

何度天気予報を見たことでしょう・・・。何回、空を見上げたことでしょう・・・。 午前中まで天気ももちこたえてくれ、思い出に残る一日となりました。午後は体育館となりましたが、プログラムもできるだけ実施でき、笑顔あふれる運動会でした。 保護者、地域の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

美化作業大変お世話になりました。

写真:3枚 更新:2019/09/10 学校サイト管理者

9月7日(土)は、早朝6時からお世話になりました。地域の皆さん、老人会の方にもお手伝いいただき大変きれいになりました。すっきりとした環境の中で、今、運動会の練習を頑張っているところです。閉校や運動会の話合いもあり、引き続き廃品回収・・・とハードスケジュールの半日、本当にありがとうございました。

育友会キャンプ

写真:3枚 更新:2019/08/06 学校サイト管理者

7月20日(土)、21日(日)は校内キャンプでした。梅雨明けが遅れ、雨の中での実施となりましたが、体育館やテントの中でそうめん流しやスイカ割り等を楽しむことができました。カレーを作ったり薪でご飯を炊いたり・・・。縦割り班でテントの中で仲良く過ごし、自立した姿も見ることができました。育友会の団結力、ご協力に心から感謝です。本当にありがとうございました。

水生苑での温かい時間

写真:2枚 更新:2019/06/27 学校サイト管理者

6月20日木曜日、村内にある「水生苑」を訪問させていただきました。「水生苑」で働いておられる育友会会長の佐渡さんが司会、進行をしてくださいました。「ビリーブ」を歌った後、みんなで「ふるさと」を歌いました。皆さんも口ずさんでおられました。中には、涙を拭いておられる方もいて、胸が熱くなりました。そして、みんなでゲーム!グループごとに負けまいと、大変盛り上がりました。最後に、全児童でお話をしながらプレゼントを渡しました。職員の皆さんも温かく迎えてくださり、ありがたく思います。とてもいい時間でした。