可能な限り更新します(^^)

2017年8月の記事一覧

九州大会出場!(バレーボール部)

本校女子バレーボール部が、7月の県大会を勝ち上がり、8月25日~27日行われたスポーツ少年団九州ブロック大会に出場しました。予選リーグで敗退したものの、3位になったチームから1セットをとり健闘しました。応援ありがとうございました。

親子美化作業!

8月20日(日)早朝7:00から(草刈りは5:00から)愛育会主催の親子校内美化作業が行われ、たくさんの方々にご参加いただいて、校庭の除草・ごみ拾い・側溝の清掃、校舎内の窓ふきやトイレ掃除などを行いました。暑い中での作業でしたが、予定された時間よりも短い時間で作業を終わらせることができました。きれいになった校庭、校舎での2学期のスタートが今から楽しみです。ご協力いただいた保護者の皆様、児童の皆さん、作業の企画・運営をしていただいた愛育会の皆様、ありがとうございました。

くま川祭り総踊り!!

8月5日(土)の「くま川祭り総踊り」に、太田郷小学校からは約200名(児童約130名)が参加してみんなで元気に踊りました。休憩を挟みながらの約1時間半、暑い中でしたが、みんな元気に声を張り上げて最後までがんばりました。暑い中ご指導いただいた沖田さん、お世話をされた愛育会の役員の皆様、ありがとうございました。