可能な限り更新します(^^)

2016年1月の記事一覧

とてもうれしいです。ありがとうございます。

 先日、学校あてにメールが届きました。
 「ホームページを楽しみに見ています」というお言葉でした。
 なかなか以前のように更新できなくて、本当に申し訳なく思っていたところに、このような温かいお言葉をいただき、ただ、ただ、恐縮しています。
 毎日というわけにはいかないですが、できる限り、学校の情報を皆様にお伝えしていきたいと思います。
 ホームページをご覧の皆様、太田郷小学校の保護者の皆様、これからも応援よろしくお願いします。

さむいですねー

 今日は、八代市内ばかりではなく、県内各地休校です。
 さむいですね。学校もこんな状態です。
 滑りやすいですので、児童の皆さんも、外の安全が確認されるまでは、家の中にいてください。

明日は臨時休校です

 今日は天気予報の通り、大変な雪になりましたね。皆さん、おけがなどありませんか?
 明日は、子供たちの安全を第一に考え、八代市内の公立小中学校はすべて臨時休校となりました。雪が降らなくても路面が凍結する恐れがあります。児童の皆さんは、安全が確認されるまでは家の外に出ないようにしましょう。
 お仕事に行かれる保護者の皆様も、通勤にはどうぞお気を付けください。

 ※これは、子供たちの通学路の途中にある踏切です。こんな雪景色は、熊本ではめったに見られません。

来年待ってます

 今日は、四月から入学予定の保育園の皆さんとの交流会がありました。1年生が一生懸命お世話していました。みなさん、入学待ってます。

どんどやがありました

 11日成人の日に「どんどや」がありました。お世話になっている地域の皆さんに感謝のメダルを渡したり、おもちを焼いて食べたりしました。
 今年も、みんな健康で元気に過ごせるといいですね。

あけましておめでとうございます。



 あけましておめでとうございます。といっても、もう今日は8日。三箇日どころか、学校もスタートしています。
 なかなか、更新できなくて済みません。もうしばらくしたら、以前のように更新できるようになると思います。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。