可能な限り更新します(^^)

令和4年度 学校生活

お見知り会・遠足

5月6日(金)にお見知り会と遠足がありました。

お見知りの会はZoomで行いました。運営委員会がじゃんけん大会や太田郷小クイズを企画し、みんなを楽しませてくれました。1年生も笑顔で参加していました。

遠足では、各学年でそれぞれの目的地に行き、友だちとの交流を楽しんでいました。

以前と比べて活動時間が短く、お弁当を食べることはできませんでしたが、久しぶりの遠足を楽しむことができました。

0

入学式

4月11日の月曜日に、太田郷小学校令和4年度入学式が行われました。

 

今年度は131名のかわいい新入生が太田郷小学校の仲間になりました。

新1年生に、校長先生からは「あいさつ」「へんじ」をがんばってほしいこと、1年生の先生方からは、3つの「あ(あいさつ・あんぜん・あとしまつ)」のお話がありました。

 

新1年生はみんな一生懸命先生方の話を聞いて、最後まで入学式に参加することができました。これからの学校生活が楽しみです。

0

就任式・始業式

4月8日に就任式・始業式を行いました。
昨年度末19名の先生方とお別れし、子どもたちや残った先生方は寂しい思いをしていましたが、今年度は新たに21名の先生方をお迎えしました。
21名の先生方、1年間どうぞよろしくお願いします!

始業式の後に担任発表がありました。新しい担任の先生が分かると、それぞれの教室から歓声が聞こえてきました。1年間、みんなで協力して笑顔あふれる楽しい学級をつくっていってほしいです。

0