新着
火災が発生しやすい季節になりました。岡原小でも、12日(木)、学校で火災が起こったという想定で「火災避難訓練」を実施しました。 放送をよく聞き、担任の先生の指示に従って、全員、すばやく運動場に集合することができました。真剣に避難する態度を校長先生からもほめていただきました。 5・6年の代表は、実際に消火器を使って、「消火訓練」をしました。あわてないこと、火元を狙って噴射させることなどを確認しました。 上球磨消防署の方からは、火災の原因を話されました。あさぎり町を含む管内で、最も多いのは、畑などで草木を燃やして起こる「野焼き」ということです。お家の方にも、十分注意するように伝えてくださいと説明がありました。
岡原小学校保護者の皆様、地域の皆様 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。岡原小では、来る12月17日(火)自由参観日の日にスクールミュージアムを開催します。県立美術館の貴重な収蔵作品、マルク・シャーガールと浜田知明の作品が体育館に多数展示されます。参加無料です。この機会にぜひどうぞ。 期日 令和元年12月17日(水)自由参観日時間 午後3時~午後4時(地域、保護者の方々の鑑賞の時間)会場 あさぎり町立岡原小学校 体育館
ブログ
12/04
学校生活
 12月4日(水)の児童集会では、運営委員会の児童が登下校中の挨拶について発表をしました。