新着
4/16熊本地震から8年目の今日、本校では、地震避難訓練を行いました。 避難する子どもたちの表情は真剣そのもので、素早く運動場へ整列できていました。 「おかしもち」のキーワードをもとに、緊急時の対応について改めて学びました。
4/8には令和6年度の前期始業式が、4/9には入学式がありました。 今年度は45名の1年生が入学しました。 「さんぽ」に合わせて入場する1年生の笑顔が輝いていました。 6年生も入学式に出席し、最高学年として立派な姿をみせてくれました。
今日、退任式がありました。 5名の先生が、転任・退職されました。 久しぶりに体育館に集まっての式でした。 最後は、児童がアーチを作って見送りしてくれました。
3月22日金曜日に令和5年度の修了式がありました。 前日に6年生の卒業式があったので、 この日は、1年生~5年生が体育館に集まりました。 5年ぶりの体育館での修了式では、 落ち着いた雰囲気の中で、 校長先生から各学級の代表児童の手に修了証が渡されました。 写真は各学級代表児童が、 後期に頑張ったことと新学年で頑張りたいことの発表するところです。
今日、本校では卒業証書授与式が行われました。 42名の卒業生が巣立っていきました。 今年度は、新型コロナ対策をしながら、 4・5年生も参加して、 たくさんの人で卒業生を見送りました。 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。