新着
1年生の国語の授業の様子です。グループになって、「自分のことを話す」「友達の話を聞く」活動をしていました。学校生活にも少しずつ慣れてきたようです。落ち着いて学習に取り組んでいました。                                     今日は、6年生を対象に、全国学力・学習状況調査が実施されました。あわせて、2年生、3年生、4年生、5年生は、宇城市総合学力調査がありました。みんな真剣に取り組みました。よくがんばりました!                                                                                                                                                                                     昼休みの様子です。お天気がいいとうれしいですね!1年生と上級生が一緒に遊んでいる姿を見ると、さらにうれしいですね!面倒見のいい上級生で頼もしいです。                                     一輪車の練習をしていました。少しずつ手を離して乗れるようになってきています。がんばれ!                   うんていもひょいひょい!すごいですねー!                                     ダンゴムシを見せてくれま...
今日は、今年度はじめての授業参観でした。ご多用の中、参観いただきまして、本当にありがとうございました!学年が一つずつ上がり、気持ちもあらたに頑張っている子どもたちの様子をご覧いただけたことと思います。ご心配なこと、お困りのことなど、本校職員になんでも話してください。子どもたちにとって、何が最善なのか、学校と家庭、地域が連携し合い、力を合わせていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたします。                                                                                                 授業参観のあとは、PTA総会、学級懇談会を実施しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!令和6年度も、本校の教育活動へのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 朝の登校の様子です。毎日、地域の方が見守りをしてくださっています。子どもたちのために、いつもありがとうございます!                                 朝のウォーキング・ランニングのあと、子どもたちが草取りをしてくれます。うれしいです。                                                                 今日は、今年度はじめての委員会活動がありました。委員長、副委員長を中心に、年間の活動計画を立てました。4年生は委員会デビューでした!はりきっています!責任をもって、自分の役割を果たしてくれることでしょう。4年生、5年生、6年生の活躍が楽しみです。