閉校式に関するお知らせ

◆閉校記念碑が完成しました!

 1月16日(日)の朝早くから作業をしていただき、台座の上に立派な石碑がのせられ、ほぼ完成しました。あとは、石碑に校章がはめられたら完成です。百周年記念にも負けないくらい立派な閉校記念碑となっています。

 記念碑制作に携わっていただいた方々、本当にありがとうございました。

 お披露目は、閉校記念式典の日になります。

 

 

◆横断幕が学校に帰ってきました!

 これまで天水町の皆様にも見ていただけるように町のグラウンド等に飾っていた横断幕を、閉校式典のちょうど一月前になる1月22日(水)に東小の正門に飾りました。

 子ども達も、毎日登校する際にこの横断幕を見て、これまでの頑張りを思い出しながら、1日1日を大切にしていってもらいたいと思います。

 

◆閉校記念の横断幕を天水町グラウンドに飾りました!

 10月24日(木)には、天水町の皆様にも広く知っていただけるように、横断幕を天水町グラウンドに掲示させていただきました。

 いよいよ閉校まで残り5ヶ月ほどになりました。閉校式の計画を準備をしていると日に日に寂しさが増してきており、残りの学校生活を子ども達と実り多いものにしていきたいです。

 

閉校実行委員会

★第4回閉校実行委員会総会を開きました
    18日(月)の18時から、4回目となる閉校実行委員会総会を開き、これまでの各部の進捗状況と2月22日の閉校式典にむけての今後の活動計画を確認しました。
 これまで各部会で、たくさんの時間と苦労を重ねていただき、記念誌及び記念碑も素晴らしいものができあがりそうです。また、記念式典部でも準備の段階から綿密な計画を立てていただいています。本当にありがとうございます。
 今後の予定は、1月に役員会を実施し、2月の初旬に第5回の総会を開き、最終確認をしたいと考えています。閉校式典まで残り3ヶ月ほどになりました。今後も地域の方々には大変お世話になります。

閉校だより

 

 閉校実行委員会では、毎月「閉校便り」を作成し、小天東小学校の閉校に向けてまでの取組やこれまでの学校の歴史や思い出を紹介しています。

 ★閉校便り№1.pdf

 閉校便り№2.pdf

 ★閉校便り№3.pdf

 閉校便り№4.pdf

 ★閉校便り№5.pdf

 ★閉校便り№6.pdf

 ★閉校便り№7.pdf

 ★閉校便り№8.pdf

 ★閉校便り№9(墓前祭).pdf

 ★閉校便り№10 最終章ファイナル.pdf