令和5年度 入学式について

 令和5年度 入学式 

令和5年 4月11日(火)

午前10時 開式
 ※受付9時00分~9時20分

合志市立西合志中央小学校 体育館

※詳細については、 入学説明会時にお知らせします。

令和4年度 新1年生 Q&A

★令和4年度入学のご家庭からの質問事項をまとめたものです
※参考までにご覧ください。令和5年度も大きくは変わりません。

(1) 給食エプロンについて

 入学にあたって、お子様個人のマイエプロン・バンダナ(三角巾)の準備をお願いします。下の写真のような市販されている胸まであるタイプのものです。幼稚園・保育園の時に使われていたものがあれば、それでも構いません。
 お子様が自分で着脱できるものを準備してください。紐を結ぶのは難しいお子さんも多いです。ゴム・ボタン・マジックテープ式など、着脱しやすいものがおすすめです。
 入学までに自分で着脱できるよう練習をお願いします。

 

(2) うわぐつについて

 うわぐつは、市販のもので構いません。色の指定はありませんが、絵柄の入ったものはお控えください。下の図の位置に、フルネーム(平仮名)で記名をお願いします。

(3) 算数セットについて

 算数セットには、貼り付け用の名前シールがついています。

 

(4) 本バッグ・うわぐつ入れについて

 本バッグ本バッグやうわぐつ入れについては、絵柄については特に規定はありません。
 本バッグのサイズについてお願いがあります。児童用の机についている荷物かけ用のフックの高さが約40cmです。机のフックにかけたときに、床につかないように、持ち手の長さを調節していただけるとありがたいです。

 

(5) 入学式の服装について

 入学式の服装は、「標準服」でお願いします。
 白の長袖シャツの上は、その日の気候に応じて、紺のベストやセーターを着用されてかまいません。

最終更新日(3月10日)