ココロン
読み聞かせココロン
子どもたちの心へ・・・・コロン、と届くといいな~。の思いを込めて活動しています。
読み聞かせの会 ココロンです。

活動内容
毎週月曜日 お休みの時は翌日・・・連休明けAM8:15~AM8:30
1年~6年までの教室で子どもたちに
読み聞かせをします。
各学年1名~2名で担当しています。
本は、自宅・学校・町の図書館から選んでいます。
15分間、本でつながる子どもたちのとの時間、参加されませんか。

 子どもたちの本への反応も・・・ 読み聞かせの本を選ぶことも・・・
 はじめはちょっとドキドキ・・・ 子どもの成長がわかる!・・・・
 たくさんの楽しみが感じられるすてきな活動です。

 15分間、本でつながる子どもたちのとの時間、参加されませんか。

 毎週でも。年に数回でも。できるときに参加できます。
 読み聞かせしたい学年も希望を聞きながら調整します。
 お友達と一緒に参加しませんか!
 まずは、学校で読み聞かせの様子、お子さんの様子を見に来てみませんか。
 いつでも 黒肥地小学校へ連絡ください。
 「読み聞かせをみたいです。」「読んでみたいです。」ちょっとでも感じたらぜひどうぞ。
おやじ&かあちゃんの会
子供と家族のイラスト1
「おやじ&かあちゃんの会」入会のご案内
 普段のPTA活動以外に、子どもたちのために、「できることを」「できるだけ」という考えから14年前に「おやじの会」がスタートしました。昨年、母親も加えて、さらに力強い活動にしようと「おやじ&かあちゃんの会」と名称を改め、「門松作り」「どんどや」「情報交換会(懇親会)」などの活動を行いました。仕事をされている方ばかりですので、参加可能な時だけ参加いただければ結構ですので、お気軽にご入会いただき、保護者同士の交流を深めませんか。趣旨にご賛同の方は、ただいま会員募集中です。
 たくさんの方のご参加お待ちしています。