学校生活

2019年4月の記事一覧

大きくなあれ

各学年 生活科の時間などにたくさんの野菜を育てています。

23日は、二年生が 野菜の苗を植えました。

初めての授業参観

4月20日(土)は 今年度はじめての授業参観

1年生もおうちの方に見ていただいて ニコニコしていました。

5年生6年生は複式学級。5年生8人、6年生6人 みんなで14人が一つの教室で

担任と複式学級補助員と一緒に学習しています。

 

外国語活動スタート

今年度から 外国語活動が変わりました。

専科の先生とALTでの授業となりました。外国語ルームを設けて、新しい環境で学習をしています。

歓迎遠足

4月12日(金)お天気にも恵まれた歓迎遠足

1年生も上級生と手をつなぎ江栗神社を目指し歩きました。

途中菊池川河川敷で休憩。四つ葉のクローバーも見つけました。

神社では、1年生を迎える会をしました。

各学年の出し物の後、みんなで「じゃんけん列車」や「だるまさんが転んだ」をしました。

朝のランニングタイム

今年度から 運動部活動がなくなりました。

そこで、朝のランニングタイムをもうけました。

健康観察の後、全校児童と職員がみんな走ります。

西小 最後の 入学式

平成31年度で閉校となる西小学校

最後の入学式を行いました。新入生は10名

「西小に通ってよかった」といっていただけるように

職員一丸となって誠意を持って取り組みます。

平成31年度 始業式

平成31年度 始業式

2~6年生 26名と 職員11名でスタートしました。

今年のスローガンは「楽しい学校 笑顔広がる学校~みんなでつくろう あ・い・う・え・お の学校」です。

歴史と伝統ある西小も 今年度で閉校になります。

「笑顔」と「感謝」を大切に 1年間を締めくくりたいと考えています。