3学期が始まりました!

写真:5枚 更新:2023/01/10 学校サイト管理者

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 本日から3学期が始まり、各教室でオンラインで始業式を行いました。 嬉しいお知らせです! 嘉島西小学校に3名の転入生が来ました。2年生と3年生と5年生です。 いよいよ最後の学期でもあり、来年度の準備期間です! 自分自身の目標に向かって、充実した3学期にしていきましょう!!

冬休みが始まります!

写真:2枚 更新:2022/12/27 学校サイト管理者

12月23日(金)2学期の終業式を行いました。 夏休みに取り組んだのコンクールや2学期中に受賞した作品の表彰式、校長先生のお話、生活指導のお話、保健室からのお話をオンラインで各教室に配信しました。 また、1年生を代表して3名が「2学期に頑張ったことと冬休みの楽しみ」について堂々と発表してくれました! いよいよ今年も残りわずかですね! また3学期に元気な皆さんと会えるのを楽しみにしています! 体調に気をつけて過ごしてください!!

2学期が始まりました!

写真:3枚 更新:2022/08/30 学校サイト管理者

今日から2学期のスタートです! 天気もよく、朝から子どもたちの元気な声が校内に響き渡っていました! 西小に3名のお友だちが転入してきました。 3名とも緊張しながらもしっかりと挨拶をすることができました。 また、始業式では3年生が代表して1学期の反省と2学期の目標について堂々と発表してくれました。 感染予防について気の抜けない日々ではありますが、学校生活の中に楽しみや目標を見つけながら、みんなで元気に過ごしていきましょう!

夏休みが始まります!

写真:2枚 更新:2022/07/20 学校サイト管理者

本日7月20日(水)、1学期の終業式を行いました。 児童を代表して、2年生の3人が「1学期に頑張ったこと」と「2学期に頑張りたいこと」について、「人権学習では、相手によって態度を変えたり、決めつけたりするのはいけないと学びました。」「運動会でダンスを覚えることが難しかったけど、みんなで楽しく踊れてよかったです。」「1学期に『スイミー』や『ふきのとう』で学んだことを使って、2学期も国語を頑張りたいです。」と胸を張って発表してくれました! 夏休みが始まります! お家の人とお家でのルールを考えて、安全に楽しく過ごしましょう!!

笑顔の運動会!みんなに大きな金メダル!

写真:8枚 更新:2022/05/28 学校サイト管理者

本日5月28日(土)、晴天の中で運動会を行うことができました! 「心を一つに仲間と笑顔のわを広げよう!!みんなの努力に金メダル」 今年のスローガンの通り、みんなの力で作り上げた運動会は笑顔であふれていました! 本日の運動会を迎えるまでの期間に、一人一人のドラマがあったと思います。 残念ながら、本番に参加できなかった子どもたちもいますが、練習で経験したことが消えるわけではありません。 運動会は「子どもたちの成長を引き出す、絶対に必要な体験活動の場」であると考えています。 運動会が終わった今、「楽しかった!」という思いとともに「やり遂げた!」という達成感を持ってくれていたら嬉しい限りです。