ブログ

Merry Christmas English Day Camp

 11月29日(日)

 今日は、錦町ALTと一緒に英語活動を行う「メリークリスマス イングリッシュ デイ キャンプ」が錦町青年会館でありました。学年別に2つのクラス(3年生の部、4,5年生の部)に分かれて、3名のALTの先生と英語でのコミュニケーション活動を楽しく行いました。

 子どもたち一人一人が英語でコミュニケーションをとる時間がたくさんあり、充実したデイキャンプになりました。

 参加した子どもたちからは、「時間があっという間に過ぎて、とても楽しかったです。」や「また参加したいです。」などの感想が聞かれました。

 

3年生の部

アイスブレーク(英語で好きな〇〇を言い合い、自分も同じ意見のときは、真ん中に集まりました)

色・形をしっかりと聞き、クリスマスツリーに貼りました!(2グループに分かれて競争!)

椅子取りゲーム

Snow flake作り(ALTの英語での説明をよく聞き、ハサミを使って、雪の結晶を上手に作りました)

4,5年生の部

アイスブレーク(堂々と英語で自己アピールができました!)

メッセージカード作り(ほしい文字をALTに質問して、メッセージを完成しました)

クリスマスツリー(英語をすばやく正確に聞き取り、飾りをつけました。2つのチームとも接戦でした)