行事アルバム

いきいき芸術体験

写真:3枚 更新:2020/12/21 学校サイト管理者

劇団【転回社】による『どんぐりと山猫』のミュージカルが実施されました。歌やダンス、照明などの演出の素晴らしさに、82名が圧倒された1時間でした。

小中合同持久走大会

写真:4枚 更新:2020/12/07 学校サイト管理者

今年で2回目となった、小中合同の持久走大会。好天に恵まれ、コロナ禍にありながら多くの応援をいただきました。その声援を後押しに、自己新記録が続出した素晴らしい大会となり、改めて姫戸地区の温かさを感じたイベントでした。交通指導にご協力いただいた、指導員やPTA関係者の皆様のご協力に深く感謝いたします。

火災予防避難訓練

写真:2枚 更新:2020/11/20 学校サイト管理者

朝夕が冷え込む季節です。暖房やコンロなどより火災が起きるリスクがグンと高まります。本校では、避難訓練と併せて、消化器の使い方についても消防署から指導を受けることができました。ご家庭でも、消化器の設置場所や使い方等の確認をお願いします。

思いやりの心を育てる人権集会

写真:2枚 更新:2020/11/13 学校サイト管理者

天草人権擁護委員協議会子ども人権委員会(9名)の講話を実施しました。テーマは、『勇気を出そう~一人ぼっちにしないで』です。劇や講話、グループでの話し合い等を通して、友達を思いやる心と勇気をもって行動することの大切さに気づくことができました。