日誌

学校生活

興奮・ヤッター! 身体測定


今日は身体測定が行われました。
子どもたちは、にこにこしながら身長の伸びを聞いています。
大人からすると、子どもたちの成長はうらやましいものですね(^_^;)
どんどん大きくたくましくなっていく子どもたち。
今年はどれだけ大きくなるでしょうね。
0

星 学校生活の第一歩


久しぶりの晴天で、桜も新しい1年生を歓迎しているようです。

この陽気のもと小学校生活の第一歩を元気に踏み出した1年生でした。


昨日は学校生活の約束などを勉強したかな?

学校探検もやっていましたね。

上級生の子どもたちも朝から1年生の登校や朝マラソンのお世話を嬉し
そうにやっていました。
また一つ、みんなが少し成長しました
(^o^)

0

笑う 入学おめでとうございます!


今日は入学式。

今年の1年生は11名で、在校生と合わせて児童数71名の白水小となりました。

入学式では、担任から一人一人名前を呼ばれて、元気よく「はい」と返事ができました。

きっと、昨日の夜にはおうちで返事の練習をしたのではないでしょうか(^^)

返事をしたあとは、校長としっかり握手をし、一段と頑張る気持ちが湧いて
きたことでしょう。

先輩の在校生たちも温かい拍手と歌声で迎えてくれました。

1年生が居心地のよい学校づくりを職員と在校生みんなで行っていきます。
よろしくお願いします。


1年生、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!

0

学校 新年度スタート!


いよいよ始まりました、平成29年度。

子どもたちはもちろん、職員も新しい出会いやこれから起こる出来事に
期待をし、わくわくしています。
今日の1時間目は就任式。本年度は3名の新職員が転入してきました。
どの転入者も明るく優しく、子どもたちとのふれあいを楽しみにしている
ことを語りかけていました。
そして、児童代表が「『あいうえお学校』を一緒に作っていきましょう」
と歓迎の言葉を述べました。
続いて行われた始業式では、子どもたちが最も楽しみにしていた担任
発表がありました。
発表の際には、子どもたちみんなが拍手で担任を受け入れてくれました。
優しい子どもたちです(^^)
以下、今年度の職員を紹介します。どうぞ、よろしくお願い致します。


校長 北、  教頭 米田、  事務 春田、  人権教育担当 下田、
養護 丸山、  1年 緒方、  2年 小嶌、  3年 岩本、
4,5年 佐伯、  6年 田爪、  くらら1 後藤、河津、
くらら2 本田、  くらら3 髙宮、  栄養職員 長谷部、  村支援 藤本
0

白水小の玄関


 
 
3月末になってやっと暖かくなり、白水小の花も元気を出してきています。退職・転出される先生、転校する児童、そして新しく赴任される先生に、今できる最高の姿を見せてくれています。
0