お知らせ

教室の窓を開けて換気!
 

 朝から教室の窓を開けて、子どもたちを迎えます。授業中も、窓を開けて換気を行っています。廊下の窓も開けて、風通しがいいようにしています。

 

お知らせ

返却された図書の消毒


 子どもたちから返却された本は、担当者が1冊1冊ていねいに拭いて消毒をしています。子どもたちが安心して本を手に取ることができるようにしています。

 

 

 

 

お知らせ

図書室のカウンターでも間をあけて


 図書の貸し出しでカウンターに並ぶ子どもたちの密集を防ぐために、床に線を引いて、間をあけて並ぶようにしています。また、図書の返却は、図書室前のケースに入れるだけ。(カウンターにはいきません)

本は、担当者が消毒して棚に戻すようにしました。

 

お知らせ

手洗い場の蛇口は一つ置きに


 手洗い場は、休み時間に子どもたちで混雑することが予想されるため、蛇口を一つ置きに外して、利用できる人数を半分に制限することにしました。

 

お知らせ

手を清潔に保ちます


 玄関や教室の入り口など、各所に手の消毒薬を設置しています。子どもたちも職員もこまめに手の消毒ができるようにしました。

 

 

 

お知らせ

トイレのソーシャルディスタンシング


 トイレでの「3密」を避けるため、入り口には、待つ場所を示しました。

 

お知らせ

トイレの徹底掃除をしました

 

休校中の時間を利用して、高学年では児童用トイレの徹底掃除をしました。高圧洗浄機で、床のすみずみまできれいにすることができました。

 

 

 

お知らせ

トイレの消毒をしています
 

 トイレや手洗い場、階段の手すりなど多くの子どもたちが触れる場所を、養護教諭などが毎日消毒しています。