カウンタ

COUNTER8246

「いただきます」今日の給食


9月26日(水)
麦ご飯・牛乳・ししゃもフライ・ひじきサラダ・野菜のスープ煮・ジューシー
 

バナー

熊本県教育情報システム
登録機関

管理責任者 校長 南田義昭
情報教育担当者  米田知弘
 

行事アルバム

行事アルバム
12345

陸上教室を行いました。を開きます。
8枚
陸上教室を行いました。new

6日(木)の5時間目に、鹿児島銀行陸上部の皆様から、体をほぐすための運動を教わりました。陸上部の選手の方々から手本を見せてもらったり、声をかけてもらったりして、子どもたちはいろいろな動きを楽しみながら活動することができました。ありがとうございました。自分の力を最大限に発揮するために、毎日のトレーニングを繰り返し繰り返し、積み重ねている姿に感動しました。
登録者:承認者 | 2018/09/07(0票)
「2学期の始まり」38人の始業式を開きます。
4枚
「2学期の始まり」38人の始業式new

9月3日(月)、38人が元気に始業式を迎えました。校長は、この夏のアジア競技大会で、若いアスリートが躍動する姿から、「夢は叶う。」、「奇跡だって起きる。」「まぐれだっていい。」と、子ども一人一人に努力を期待する思いを伝えました。子どもたちの姿を楽しみにしています。また、2学期の始まりにあたって担当者から、次の2つのことを繰り返し確かめました。接近する台風を話題に、災害に備えることと、自分の命を守る行動をすることの大切さ。そして、始まったばかりの2学期を健康に過ごすための約束を確かめました。
登録者:承認者 | 2018/09/05(0票)
人吉球磨児童による童話発表大会に出場しましたを開きます。
4枚
人吉球磨児童による童話発表大会に出場しました

6年生の野田彩音さんが、人吉球磨児童による童話発表大会に出場しました。緊張したそうですが、これまでに練習してきた成果が実り、「ざしき童子の話」を落ち着いて発表することができました。この日まで続けた努力の結果です。よく頑張りました。
登録者:承認者 | 2018/07/24(0票)
小学生ソフトボール選手権大会に出場しました。を開きます。
7枚
小学生ソフトボール選手権大会に出場しました。

7月21日(土)、あさぎり町総合グラウンドで行われた小学生ソフトボール選手権大会に出場しました。湯前小学校、黒肥地小学校の2校と対戦しました。試合には敗れましたが、総力で挑んだ試合で全力を出し切った10人でした。
登録者:承認者 | 2018/07/24(0票)
第一学期終業式を開きます。
8枚
第一学期終業式

第一学期の終業式を行いました。
子どもたちは、それぞれの学級で、1学期を振り返り、自分が努力したところやよくなったところを見つけました。そして、夏休みのめあてを立てました。今日の終業式では、各学年から代表が一人ずつ発表しました。
また、担当の先生からの生活と健康についての話を聞き、夏休みの過ごし方にやる気を高めていました。
保護者をはじめ、地域の皆様。お陰をもちまして、子どもたちは、一学期を健やかに、そして安全に過ごすことができました。ありがとうございました。夏休み中に、家庭や地域で過ごす子どもたちへのご指導もよろしくお願いします。
登録者:承認者 | 2018/07/20(0票)
12345