カウンタ

閲覧者41321

管理

熊本県教育情報システム登録機関
【管理責任者】
   校長  篤永 高志
【運用担当者】
   教諭  栗原崇夫   


 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2017/03/09

お別れ会・お別れ遠足

| by 学校サイト管理者
 3月17日(金)は、卒業式が行われます。それに先立ち、今日は「お別れ会」、「お別れ遠足」がありました。まず体育館で行われた「お別れ会」では、5年生が6年生の一人一人をユーモアを交えながら紹介し、卒業する6年生は満面の笑みでステージに登場しました。次に、各学年の出し物がありました。手作りのメダルやコースターのプレゼント、感謝の寄せ書き、楽しいゲームなどがあり、6年生は大いに楽しむことができました。また6年生は、「将来の夢」を語ってくれました。サッカー選手や研究者、保育士、大工など具体的な職業について話してくれて、1~5年生の子どもたちは、憧れのまなざしで真剣に聞いていました。私たち教員も、成長した姿にとても感心し、うれしく思いました。
 そのあとは遠足でした。目的地は、国指定史跡の岩原古墳です。大きな前方後円墳で、県立装飾古墳館もすぐそばにあり、芝生のきれいな広い公園も整備されています。子どもたちは、6年生を囲んで、おいしいお弁当やおやつを食べて、にこにこの笑顔がいっぱいでした。とてもいい思い出になったと思います。

お別れ会


6年生への感謝のメッセージ


遠足に出発~!


国指定史跡の岩原古墳


楽しく走り回る子どもたち
15:56

お問い合わせ先

やまがしりつよねだしょうがっこう
山鹿市立 米田小学校
〒861-0535 熊本県山鹿市南島1125
TEL:0968-43-1179 FAX:0968-42-8277 MAIL:y-yonedaes@air.ocn.ne.jp