カウンタ

閲覧者42649

管理

熊本県教育情報システム登録機関
【管理責任者】
   校長  篤永 高志
【運用担当者】
   教諭  栗原崇夫   


 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2017/03/02

閉校式まであと3日です。

| by 学校サイト管理者
 3月5日(日)の閉校式まで、いよいよ「あと3日」となりました。子どもたちは閉校記念式典での児童代表の言葉や校旗返納の練習、校歌や国歌などの歌の練習などさまざまな準備をしているところです。当日は学習発表会もありますので、各学年のステージ発表の取組にも熱が入っています。
 また、今日は3月の全校集会もありました。3月の「米っ子のめあて」は感謝の気持ちを表そうです。「どんなことに感謝したいですか?」という質問に、子どもたちは次のように答えてくれました。
絵文字:笑顔私はこれまで勉強や部活、いろんな行事などでお世話になった米田小に感謝して、心をこめてそうじをしたいです。
絵文字:笑顔食べ物に感謝して、給食の先生に感謝して、給食を食べたいと思います。
絵文字:笑顔先生に感謝したいです。
絵文字:笑顔これまで私たちを支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えたいです。
 もうすぐ90年の歴史に幕をおろす本校ですが、本当に多くの方々に支えられてきたと思います。これまでの卒業生は約5500人もおられます。またそのご家族、地域の方々、米田小のために尽力されてきた方々は数えきれません。
 そして、感謝の数も数えきれません。閉校式では「米田小学校への感謝」、「すばらしい米田の歴史をつくってこられたすべての方々への感謝」の気持ちを、一生懸命、表現したいと思います。



「ありがとう」の気持ち


「ありがとう」って喜びに変わるのかな?伝えた人も、伝えられた人も。


「ありがとう」があると、夢が叶いそうですね。
14:58

お問い合わせ先

やまがしりつよねだしょうがっこう
山鹿市立 米田小学校
〒861-0535 熊本県山鹿市南島1125
TEL:0968-43-1179 FAX:0968-42-8277 MAIL:y-yonedaes@air.ocn.ne.jp