カウンタ

閲覧者41353

管理

熊本県教育情報システム登録機関
【管理責任者】
   校長  篤永 高志
【運用担当者】
   教諭  栗原崇夫   


 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2017/03/21

修了式

| by 学校サイト管理者
 3月21日(火)、修了式がありました。校長先生から各学年の代表児童に修了証が授与されました。また、それぞれの学年の代表が、この一年間の思い出や4月からの目標を発表しました。
【1年】「遠くから歩いて登校するのはきつかったけど、がんばって歩くことができました。」
    「めのだけ小になっても、友だちとなかよくしたいです。」
【2年】「今までは苦手だったけど、字を書くのが好きになりました。」
    「みんなとにこにこして、楽しめる学校にしていきたいです。」
【3年】「持久走大会であきらめずに走ることができました。」
    「4年生では部活と勉強をがんばり、新しい友だちと一緒にがんばりたいです。」
【4年】「米田小で本当によかったです。頭も心も体も成長することができました。」
    「米田小のように、新しい学校の伝統をつくっていきます。」
【5年】「今年は米田小最後だったので、運営委員として特に『五つの宝』をがんばりました。」
    「4月からは新しい学校の顔になります。米田小に負けない学校にしていきたいです。」
 校長先生からは、「一つずつ学年も上がります。また四つの小学校が統合し一つになります。だから、気持ちを高めて次の学年を迎えましょう。」というお話がありました。明日からの春休みでは、一年間で学んだ学習内容の復習だけでなく、安全・安心な生活に心がけた生活を送ってほしいです。そして、新しい「めのだけ小」でもがんばるという気持ちで、4月の始業式を迎えてほしいと思います。

11:44

お問い合わせ先

やまがしりつよねだしょうがっこう
山鹿市立 米田小学校
〒861-0535 熊本県山鹿市南島1125
TEL:0968-43-1179 FAX:0968-42-8277 MAIL:y-yonedaes@air.ocn.ne.jp