お知らせ

NEW4/16 学校からのおたより(学校その他団体からのお知らせ)に「登下校時の安全確保について」をアップしました。

4/12 学校生活(ブログ)に「学校生活オリエンテーション」をアップしました。

4/11 学校からのおたより(学校便り)に「八千把小だより」(R6八千把小学校通信第1号)をアップしました。  

 

 

学校生活(ブログ)

晴れ 学校生活オリエンテーション

4月10日(水)に、初めての試みとして、各学級で「学校生活オリエンテーション」を行いました。

学校生活オリエンテーションは、年度始めに学校生活のルールなどを全校児童一斉に確認することで、

安心して落ち着いた生活ができるようになることを目的として行いました。

 

子どもたちはしっかり話を聞き、ルールを守ることの大切さについて考えたり、

新しい学年での生活の見通しをもったりすることができました。

お祝い 入学式

本日、入学式を行いました。

今年度は、127名の1年生が入学しました。

式の中で、「おめでとうございます」という言葉にきちんと「ありがとうございます」と

返すなど、あいさつが上手な1年生です。

   

校長先生からは、「命を大切にしてください。」「元気なあいさつをしてください。」と

お話がありました。毎日安全に気を付けて、元気に登校してほしいと思います。

新入生を迎え、明日から全校児童777名での学校生活が始まります。 

小雨 就任式・始業式

本日、就任式・始業式を行いました。

就任式では、新しく八千把小に赴任された先生方の紹介とお話がありました。

新しく赴任された先生方につきましては、添付ファイルをご確認ください。

 転入のごあいさつ.pdf(児童には文書で配付済みです。)

 始業式では、校長先生のお話がありました。

その中で今年度の学校教育目標の発表がありました。

今年度の学校教育目標は「『思いやり』の心を持ち、考えて行動する子どもの育成」です。

この学校教育目標の達成に向けて、「思いやり」「考えて行動する」を意識して生活することを

子どもと職員みんなで確認することができました。

新学期がスタートしました。

皆様、今年度もどうぞよろしくお願い致します。

小雨 退任式

本日、退任式を行いました。

今年度は定期異動等により、17名の職員が退職・異動となりました。

詳細につきましては、添付ファイルをご確認ください。

転出のごあいさつ.pdf

退任される先生方の新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

おしらせ

電話相談の相談窓口について

もし、学校でこまっていることがあったら、まずは、たんにんの先生やほけんしつの先生、おうちの人におはなしをきいてもらいましょう。それでも、かいけつしないときは、そうだんでんわでおはなしをきいてもらうことができます。「くまもとけん24じかんこどもSOSダイヤル」は、ひるもよるもおはなしをきいてもらえます。

↓クリックしてね。

R5 相談窓口一覧 .pdf


連絡先

〒866-0894 熊本県八代市上野町1131番地  八代市立八千把小学校 
  TEL 0965-32-3254      FAX 0965-33-0917   
  
URL  http://es.higo.ed.jp/yachiwaes/