お知らせ

浜分校 プール納めがありました!

  ~図書室もリニューアル~

(平成28年9月8日(木) 9:30発信)


浜分校でのプール納めの様子をお知らせします。

2年生3人で、仲良く楽しく学習して、泳ぎも上手になってきました!

今年も子どもたちの歓声が響いたプール納めでした。

3人は来年からは本校でのプール学習を頑張ります。


また、浜分校の図書室もリニューアルされました。

支援員の植原先生が、いろいろレイアウトを工夫してくださいました。

たくさん本を読んで、心の成長もして欲しいと思います。

早速利用してくれています(^。^)



浜分校の子どもたちもがんばっています!

(主幹教諭 上塚浩一郎)

 

お知らせ

浜分校の紹介第3弾  1学期がんばりました!
(平成28年8月4日(木)16:00発信)

 少し時間がたちましたが、浜分校の終業式の様子を紹介します。
 3人の式ですが、立派に発表をして、お話を聞きました。
【終業式の様子】

 
【発表も上手にできました】


【夏野菜もたくさん採れました!おいしそうでしょ!!】


 2学期も3人でたくさんがんばってくれることでしょう!
 また、2学期も分校のことを紹介していきます。

(主幹教諭 上塚浩一郎)
 

お知らせ

おじいさんやおばあさん、地域の方々とのすてきな時間
    ~浜分校で「七夕交流会」がありました~
(平成28年7月8日(金)の記事より:発信済み)

 7月7日は七夕でした。浜分校では、在校児童の祖父母、古閑浜町内の老人会のみなさん、学校評議委員の方々をお招きして「七夕交流会」を行いました。
 一緒に短冊に願い事を書いて飾り付けをしたり、願い事の発表をしたり、肩たたきをしたり、とても温かい時間が流れていました。

【飾り付けをみんなで作りました】


【願い事が天まで届くといいね(^_^) /~】




【願い事も飾り付けもばっちりです!】


【たんとんたんとんたんとんとん~肩たたきはどうですか】

 たたいてもらった方の中には、涙を浮かべていらっしゃった方もいらっしゃいました。子どもの肩たたきは格別なものだったのでしょうね。

【双葉会の中村会長(中央)も、とても気持ちよさそうです!】


 3人の子どもたちと地域の方との、とてもすてきなふれあいの時間でした。
 子どもたちの願いが天に届いてほしいなと思います。

  主幹教諭 上塚浩一郎
 

お知らせ

平成28年度 八千把小学校浜分校
本年度は、児童3名、職員2名(担任1、市嘱託1)の計5名です。
どうぞよろしくお願いいたします。




池には「鯉」と、鯉と見間違うような大きさの「金魚」が泳いでいます(^^)