天草市立浦和小学校

 

1年生

 男子8人、女子5人、計13人の元気なかわいい1年生です。人数は、13人ですが、パワーは、何倍もあります。統合最後の新入生です。元気いっぱい、パワー全開で1年間を過ごしていきます。よろしくお願いします。               
 

2年生

2年生は、1年生のお手本になろうと頑張っている男子6人、女子6人、計12人のなかよしクラスです。1人1人が自分のことをしっかりできるように、さらにみんなのために行動できるように1年間の目標を決めました。

「みんなたいよう 明るく・正しく・あたたかく」

あいさつ・だまってそうじ・やさしい言葉(ふわふわ言葉)をめあてに声かけあっています。笑顔あふれる毎日を過ごしたいと思います。

 

3年生

 3年生は、男子8人、女子4人、計12人のとても明るく元気なクラスです。
3年生の学級目標は、「ありがとう」です。
「やさしい友だちにありがとう。」
「頑張っている自分にありがとう。」
「見守ってくれている家族や先生、地域の人たちにありがとう。」
そんなありがとうの気持ちを大切にして毎日を過ごしていきたいと思います。         
 

4年生

私たち4年生は、女子9人、男子7人、計16人のパワフルなクラスです。今年1年の目標を「『笑顔・チャレンジ・感謝』を大切に、仲間との絆を深めながら前進するクラス」と決めました。閉校の1年ですが、笑顔と感謝の気持ちを忘れず、何事にもチャレンジし続け前進していきますので応援よろしくお願いします。


              
 

5年生

 5年生は、男子2人、女子7人、計9人のとても仲のいいクラスです。5年生の学級目標は、「あいさつ・返事を元気よくできるクラス」「何でもチャレンジできるクラス」「自分の意見を発表できるクラス」です。5年生は、5月25日~26日に集団宿泊教室が天草青年の家であります。島子小、大楠小の5年生と合同です。楽しい活動を通して、2つの小学校の子どもたちとも友達になりたいと思っています。
 

たんぽぽ学級

 たんぽぽ学級は、6年男子1人の在籍です。
 今年、担任が代わったこと、新しくみんなが進級したこと、新しい先生方が来られ   たこと・・・全ての変化がなかなか受け入れられず、戸惑いましたが、やっと、 ペースがつかめてきました。玄関に貼ってある1年生の写真から、名前も覚えました。今のマイブームは、天草市役所解体のショベルカーの話をすることです。
      のしく
      げきに
      かぽかの心で
     いっいっぽ 
のびていきます。応援よろしくお願いします。
  
     
  
 

6年生

 6年生は、男子8人、女子7人、計15人のとても明るいクラスです。
  私たち6年生の学級目標は、『笑顔と優しさいっぱいで学校をリードし、つぼみに花を咲かせる最上級生』です。なんと言っても6年生は学校の顔です。穏やかな表情と思いやりを大切にしながら周りの人と接します。もちろん、あいさつ・返事、整理整頓など、当たり前のことを当たり前にできることも大切にします。笑い声がたくさん聞こえる、和やかな学級にしていきます。