新着情報

令和5年度の1年間、たいへんお世話になりました。

地域の皆様、保護者の皆様に多大なご支援をいただきながら、22日の修了式を迎えることができました。

本校の教育活動へのご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす vol.73」が発刊されました。

以下のPDFをダウンロードしてご覧になるか、QRコードを読み込んでご覧ください。

【PDF】ばとん・ぱすvol.73.pdf

【QR】

 

1人1台端末を活用した学習を進めています。

教えてもらうことを待つ児童から、自らが学びを進めていく児童…これからの学習の基本になってきます。

児童生徒用学習contentsの部屋です→https://www.higo.ed.jp/colas/gakushu-link

☆【小学生用】1人 1 台 端末を安全に使って楽しく学ぶために.pdf

☆wiーfi接続のしかた.pdf

 

◆新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ◆

5類感染症への移行(5月8日付け)に伴い、学校における感染症対策を次のように見直しました。今後も子どもたちが安心して充実した学校生活を送ることができるよう取り組んでいきます。今後とも、ご理解とご協力を、よろしくお願いします。

○登校時の検温や健康観察等にて、健康状態を把握します。(検温カードは使用しません。これまでのご協力ありがとうございました。)

○清潔なハンカチ・ティッシュの準備、手洗い、咳エチケット、換気といった基本的な感染症対策を継続して行います。

○マスクについては、登下校中のバス利用の際および給食準備中のみの着用を基本とします。(体調に応じて使用します)

○発熱や咽頭痛、咳等の普段と異なる症状が見られる場合は、無理をせずに自宅で休養をお願いします。

 

◆学校情報化優良校に認定されました。

学校生活の様子
連絡先
〒869‐5574 熊本県葦北郡芦北町大字大川内602  芦北町立内野小学校 
TEL 0966-86-1836  FAX 0966-86-1927
Copyright(c)2013 uchino elementary school All Right Reserved.