授業参観およびPTA総会
3月3日(金)、授業参観でした。
今回も、始まる前から興奮状態の子が多く見られました。
今年度最後の参観であり、全員の発表にて一人一人にスポットライトをあてようという学級あり、成長した様子を日頃の授業スタイルにてご覧いただきたい学級あり、保護者の方を授業のなかに巻き込んでしまいたい学級あり、でしたね。
PTA総会は、各教室へのオンラインにて行いましたが、規約改正に承認いただきまして、ありがとうございました。旧PTA役員の皆様、一年間ほんとうにお世話になりました。
懇談会終了後、PTAでは執行部会の引き継ぎが行われました。
保護者の皆様、ご多用ななかご参加いただきまして、ありがとうございました。
【重要】欠席等の連絡について
次のURLをクリックするか、QRコードを読み込み、必要事項をご記入ください。
https://forms.office.com/r/qvvSb97sUa
【重要】自然災害時の登校について
通学路に危険を感じた場合や、土砂崩れ、増水などで登校が困難な場合は、命を守ることを最優先に、各ご家庭で登校の可否についてご判断ください。以下の場合は、登校中の不慮の事故発生ではないことの確認のため、必ず学校までご連絡ください。
①登校することができない
②風雨などが落ち着いた後に遅れて登校する
③避難して現住所にいない
遅延登校が必要な場合は、今後、連絡メールにてお知らせいたします。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 宮﨑 陽子
運用担当者
教諭 井手 正憲
情報集約担当者(体罰、いじめ等)
教諭 宮﨑 亜子・新立 都
セクハラ相談者
教諭 溝部 竜太郎・久保 利沙
【学年PTA行事申請について】
以下の3つ書類の提出をお願いいたします。
Wordはこちらから↓
PDFはこちらから↓
【情報モラル】
ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイント!について、以下のリーフレットにわかりやすくまとめてあります。
子どもたちと一緒に是非ご覧いただき、安全・安心に活用し,より良い生活を送ることができるようにしていきましょう。
【ばとん・ぱす No.73】