授業参観およびPTA総会等へのご参加ありがとうございました
4月16日(日)、午後から授業参観です。
まずはお弁当に大喜び。もうすぐおうちの方が来られると思うと、さらに興奮状態になりますよね。
お昼休みには、保護者の方が来られる前にと、5,6年生が外の通路をはわいてくれていました。
授業参観は、やはり緊張するものです。
それでも頑張りたいという意欲が伝わってきました。タブレットに文字を打ち込むときには保護者の方にたくさんサポートしていただいた学級もありました。
PTA総会はほとんどのご家庭からご参加いただき、3年ぶりの体育館での開催ができました。PTA活動もスタートしました。
保護者の皆様には、最後の学級懇談会まで、快くおつきあいいただきまして、ありがとうございました。
【重要】欠席等の連絡について
次のURLをクリックするか、QRコードを読み込み、必要事項をご記入ください。
https://forms.office.com/r/qvvSb97sUa
【重要】自然災害時の登校について
通学路に危険を感じた場合や、土砂崩れ、増水などで登校が困難な場合は、命を守ることを最優先に、各ご家庭で登校の可否についてご判断ください。以下の場合は、登校中の不慮の事故発生ではないことの確認のため、必ず学校までご連絡ください。
①登校することができない
②風雨などが落ち着いた後に遅れて登校する
③避難して現住所にいない
遅延登校が必要な場合は、今後、連絡メールにてお知らせいたします。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 宮﨑 陽子
運用担当者
教諭 井手 正憲
情報集約担当者(体罰、いじめ等)
教諭 宮﨑 亜子・新立 都
セクハラ相談者
教諭 溝部 竜太郎・久保 利沙
【学年PTA行事申請について】
以下の3つ書類の提出をお願いいたします。
Wordはこちらから↓
PDFはこちらから↓
【情報モラル】
ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイント!について、以下のリーフレットにわかりやすくまとめてあります。
子どもたちと一緒に是非ご覧いただき、安全・安心に活用し,より良い生活を送ることができるようにしていきましょう。
【ばとん・ぱす No.73】