熊本地震による甚大な被害を受けられました皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈りします。



 

お知らせ

▶︎2013年度までのホームページ



▶︎携帯電話・スマートフォン・SNS
 の安全利用に関する家庭向け指導資料
 指導資料(クリック)

▶︎学校評価結果のお知らせ  

 平成28年度の保護者の皆様による学校評価結果

 


 

バナー

熊本県教育情報システム
登録機関

管理責任者 校長 岡村 千鶴
運用担当者 教諭 髙松 美穂
 

カウンタ

343330

学校生活


2018/02/03

学習発表会・閉校記念式典No.3

| by 学校サイト管理者
式典の後には閉校記念碑の除幕式がありました。
外に出ると、天気は良かったのですが、とにかく風が強く、記念碑を覆う布も大きくはためいていました。

寒さに震えながらも、中尾実行委員長、岡村校長、渡邊PTA会長、志方区長会長、各学年の代表児童の手によって布が外されると、「お~っ!」という感嘆の声があがりました。
「記念碑の裏には校歌が刻まれています。」との説明があると、子どもたちからは歓声があがっていました。
除幕式の後には、玉名小のシンボルツリー『やまももの木』の下で記念撮影が行われました。
高所作業車やドローンを使った、とても大がかりな撮影で、長時間手を振り続けるのに疲れてしまう子もいましたが、玉名小に関わった多くの方々との記念撮影は、子どもたちの心にも残ったことでしょう。

寒い中おいでいただいた皆様、そして、当日はいらっしゃることができなくても、これまで玉名小学校を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、閉校まであと56日。
最後まで玉名小の子どもたちを見守ってください。

17:10 | 投票する | 投票数(5)