新着情報
今日は二回目の1年生が本を借りる日でした。 1年生は本が大好き。たくさん本を借りていました。そしてしっかり読んでいました。   今日は1年生が大好きな本を借りる日! 生憎堤内先生はご不在で、村田先生がお手伝いされました。たくさん本を読んでほしいです!
今日は歓迎遠足を行いました。お天気で暖かくよかったです。送別遠足同様、現6年生が全員で、お楽しみイベントを計画、運営してくれました。1年生の自己紹介のあと、クイズやゲーム、とても盛り上がりました!1年生にとっては、他の学年を知り、学校という場所を理解する機会となったことでしょう。優しいお兄さんお姉さんの存在に、また学校を好きになったことでしょう。 遠足には旧佐伊津中学校にいきました。保育園の皆様、地域の皆様がお出迎えしてくださいました。みんなが小学生が歩いてくるのを待たれる姿にとても感動しました。地域の学校を感じ、地域に出向く小学校であらねばと感じたところでした。ありがとうございました。
今日は6年生は全国学力学習状況調査.6年生がんばれ!ずっと頑張ってきた6年生、素晴らしい結果を出していると思います。 今日から初任者研修スタート。本年度の指導はミスター佐伊津小 甲斐先生です。今日から2年担任中村先生が頑張ります。甲斐先生、どうぞ宜しくお願いします。 英語の様子は3年。深谷先生、テイラ先生ありがとうございます! 今日、感心したことは1年生が給食のおかずを子供たちが注ぎわけていたこと。たった2週で、子供はすごいです。
教師にとって、児童理解の場は授業であり、休み時間であり、子供たちと過ごす様々な時間であると考えます。どれだけ子供と過ごすか、どれだけ子供と話をしているか、教師にとっては大切な資質を形成する要素であると考えています。 今日は3人の教師が昼休みに児童と遊ぶ姿を見かけました。先生方の情熱ややる気を誇りに感じました。 一年生と遊ぶ六年生をたくさん見つけました。併せて感謝しています。  
お知らせ

3ツ星学校からの連絡3ツ星

相撲場が改装されました!4年ぶりの相撲大会を無事に終えることができました。ありがとうございました。

 

 

 ひょうたん島にある藤棚を天草市教育委員会のお取りはからいにより改修していただきました。

 誠にありがとうございました。

 これまで近付かないようお願いしておりましたが、立ち入っていただくことができるようになりました。

 改修にともなって大きく剪定したため、以前のように花が咲くまでには数年かかるとのことです。

 

      ↓

 

 

また、天草市教育委員会のお取りはからいにより、本校のプールも改修していただきました。

 

 プールも、プールサイドも、更衣室も、トイレも、機械室も、フェンスも 改修していただきました。

 ありがとうございました。

 

 

 

 

連絡先
863-2171熊本県天草市佐伊津町2312番地
天草市立佐伊津小学校
TEL 0969-23-6105  FAX 0969-23-4564