行事アルバム

閉校に向けてドローン撮影

写真:2枚 更新:2020/11/20 学校サイト管理者

空は真っ青!暖かく良いお天気の下、ドローン撮影を行いました。運動場や市下神社周辺棚田、中郷天満宮などで校歌を歌いながらの撮影でした。式典部会の皆さん、お世話になります。

地域の皆さんとの最後のふれあい交流会

写真:4枚 更新:2020/10/27 学校サイト管理者

10月27日(火)は、ふれあい交流会でした。今年度は、2部構成!第1部は「小林真寿子先生と平成音楽大学の皆さんのコンサート」、第2部は「ニュースポーツ大会」でした。小林先生のきれいな歌声とフルートやクラリネットの音色・・・。「鬼滅の刃」も演奏してくださり子どもたちも大喜びでした! 学校支援協議会、老人会、保護者の皆さん、ありがとうございました。

楽しかった!鍛錬遠足!

写真:2枚 更新:2020/10/27 学校サイト管理者

10月23日(金)は、全校児童で高森の月廻り公園まで鍛錬遠足に行きました。お天気が心配でしたが、11時過ぎたころから晴れ始め、お弁当のときは良いお天気でした。途中、高森湧水トンネルも見学し、きれいな飾りに感激していました。やぎと遊んだり走り回ったり・・・。とても楽しい一日でした。

稲刈りお世話になりました!

写真:4枚 更新:2020/10/19 学校サイト管理者

10月14日(水)、すばらしい稲刈り日よりでした。組合長の後藤誠孝さんをはじめ、棚田組合の皆様にご協力いただき、みんなで稲を刈ることができました。5月は、コロナウイルス感染拡大防止による休校のため、田植えができずにとても残念でしたが、稲刈りはみんなでできました。最後の稲刈りが無事にでき、心から感謝いたします。子どもたちに思いでを作っていただきありがとうございました。

修学旅行

写真:3枚 更新:2020/10/19 学校サイト管理者

コロナウイルス対応により5月から10月へと変更になっていた修学旅行でしたが、晴天に恵まれ無事に実施できました。佐賀県立宇宙科学館、長崎の出島、平和公園、原爆資料館見学、フィールドワークなど実際に自分の目で確かめ、様々なことを感じることができたことでしょう。