フォトアルバム

修了式・退任式

写真:8枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

24日に修了式がありました。各学級の代表の発表や校長先生のお話がありました。熊本地震がありましたが、一年間、大きな事故やけががなく、この日を迎えられたことが一番だと思います。 28日に退任式がありました。6名の先生方とお別れをしました。それぞれの先生からお話があった後、復興支援で宮城県から来ていただいた吉本先生のあいさつの最後に、全員でフラダンスをおどりました。先生方の新天地でのご活躍をお祈りいたしております。今までありがとうございました。

卒業式

写真:17枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

23日、卒業式が行われました。熊本地震の後、1学期は家庭科室で、2学期は仮設校舎で学んだ6年生17名が卒業しました。呼びかけに涙し、保護者、地域の方々、在校生や先生に心からの感謝の気持ちを伝えていました。新しい環境で頑張っていく、これからを応援しています。

お別れ集会・スケート教室

写真:20枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

3月10日、お別れ集会とスケート教室がありました。集会では、6年生の出し物やみんなで出来る企画を執行部が準備して、楽しく過ごしました。その後、スケート教室に行きました。1年生の靴ひもを結んでいる6年生の姿があったり、一緒に滑ったりしながら、6年生との思い出をみんなで作ることができました。