平成29年3月 閉校いたします
ありがとう米野岳小 めのっ子の絆 いつまでも (H28児童会目標)

 
管理・運用
熊 本 県
教育情報システム登録機関
【管理】校長 菊川 博行
【運用】教諭 大川 勝也
 

カウンタ(since2014)

閲覧者数49172

携帯サイト

携帯用サイトはこちら
 

PTA会長挨拶

今年度のPTA会長です。
2016/06/13

『子ども達のためにできること』

| by 学校サイト管理者

このたびPTA会長をさせて頂く事になりました、井手賢一です。

はじめに4月14日、16日に起きました平成28年熊本地震につきまして、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

新入生を迎え子ども達はこの緑豊かで自然に恵まれた米野岳小学校で、先生方と一緒に楽しく活気のある生活を送っています。子ども達が学ぶ力とやさしく豊かな心を育んでいくには家庭と地域と学校の協力がとても重要だと考えております。保護者の皆様、先生方、地域の皆様のご協力を頂きながら子どもたちのために今年度も頑張りたいと考えております。

 また、本年度をもちまして、米野岳小学校は開校から140有余年の歴史に幕を閉じようとしております。とても寂しい事ではありますが、米野岳小学校の伝統・歴史・誇りを次の世代へ残すよう取り組んで参りたいという思いで、閉校記念事業実行委員会が設立され記念事業を行っていく予定です。PTAと致しましても、米野岳小学校として最後となる子どもたちの心に強く残るような学校行事・PTA行事を行っていきたいと思っておりますので、保護者の皆様や先生方並びに地域の皆様、卒業生の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。


                                                   PTA会長 井手賢一


10:35