平成29年3月 閉校いたします
ありがとう米野岳小 めのっ子の絆 いつまでも (H28児童会目標)

 
管理・運用
熊 本 県
教育情報システム登録機関
【管理】校長 菊川 博行
【運用】教諭 大川 勝也
 

カウンタ(since2014)

閲覧者数46324

携帯サイト

携帯用サイトはこちら
 

米野岳小の思い出

お知らせ
保護者の皆様及び地域の皆様へ
12345
2017/03/28

ありがとう米野岳小 めのっ子絆いつまでも

| by 学校サイト管理者
いよいよ閉校の時が迫ってきました。
今年の春は足取りが重いようで、まだ桜の花は一輪も咲いていません。
桜の花が満開になる頃、ここには誰もいません。

四季折々の自然の中で子どもたちは明るくたくましく育ってきました。
子どもたちがいなくなっても、この美しい自然はいつまでもここにあり続けることでしょう。

保護者の皆様、地域の皆様
これからもめのっ子たちを見守り、励ましていただきたいと思います。

そして、これまで、このHPを見ていただいて本当にありがとうございました。





















ありがとう米野岳小 めのっ子の絆 いつまでも…。
16:33
2017/03/28

米野岳小最後の退任式

| by 学校サイト管理者
退任式では9名の先生方が転任または退職されます。
子どもたちは全員出席して退任式を行いました。先生方の話を聞きながら、たくさんの思い出を子どもたちも感じ取っていたようです。最後に米野岳小学校の校歌を歌い、全員でアーチを作って先生方を見送りました。

新天地でそれぞれの素敵な花を咲かせていきたいものです。

PTAの保護者の皆様にたくさん来ていただきました。職員全員ステキな花を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。












12:04
2017/03/28

めのだけ小学校への引っ越し

| by 学校サイト管理者
米野岳小学校から、めのだけ小学校への引っ越し作業が26日に行われました。
日曜日にもかかわらず、たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけていただきました。

新しい学校でも引き続き使う物品をトラックのピストン輸送で運び出す作業を朝から行いました。新しい学校でも、届いた物品の運び入れや仕分け作業を行い、午前中でほぼ作業は完了しました。皆様のおかげで作業も無事に行うことができました。本当にありがとうございました。

物が少なくなった学校はがらんとして寂しさが増しました。いよいよ閉校が近いことを思わせます。






10:58
2017/03/17

米野岳小学校最後の卒業式

| by 学校サイト管理者
141年の歴史を刻んできた米野岳小学校の最後となる卒業式が行われました。
これまでの練習の成果が発揮された、厳粛な雰囲気の中で感動の涙も流れた素晴らしい式典になりました。
これまで支えていただいた地域の皆様、保護者の皆様に厚く感謝申し上げます。

6年生15名は、元気いっぱいに巣立っていきました。そして、在校生もこの学び舎を後にします。新しい場所でそれぞれが頑張って行くことを願うばかりです。














13:55
2017/03/16

米野岳小最後の送別遠足

| by 学校サイト管理者
好天に恵まれ、米野岳小学校の最後の遠足が行われました。目的地は校区内にある装飾古墳館でした。

楽しくおしゃべりしながら歩いた後、早速6年生を送る会が行われました。

まずは各学年からの心のこもった出し物がありました。そして、5年生と6年生の対決があり、「ぐるぐるバット対決」や「なわとび対決」「お笑い対決」など楽しい対決で盛り上がりました。

6年生は「ギネスに挑戦」ということで、「辞書引き」「カウンター連打」「腕相撲勝ち抜き」などの種目でこれまでの米野岳小記録に挑みました。

それから、なかよし班ごとにお弁当を食べました。これまで一緒に活動してきたメンバーで輪になって、楽しいひとときを過ごしました。

最後は全員遊びです。「貨物列車」などで楽しく遊びました。

6年生との最後の楽しい思い出ができました。行事がどんどん終わっていくと、いよいよ残りが少なくなる実感がわいてきます。最後までめのっこらしく明るく元気に過ごしてほしいと思います。












16:42
12345

連絡先

〒861-0565 熊本県山鹿市鹿央町合里380
TEL 0968-36-2055  FAX 0968-42-0591 E-mail y-menodakees@educet01.plala.or.jp