天草市立久玉小学校
         あまくさしりつ くたま しょうがっこう
    

天草市立久玉小学校は、平成29年3月31日をもって閉校します。
閉校式には多数出席いただき、143年の歴史の幕引きの瞬間を見届けていただいてありがとうございました。

ここまで、決定から閉校までの期日が短いにもかかわらず、寄付、閉校記念誌購入、閉校記念Tシャツ購入等、ご協力いただきありがとうございます。
すべての企画の締め切りを2/15としております。(寄付と記念誌購入申込も2/15へ延長しました)

引き続き、このホームページでお知らせしていることを、お知り合いにお伝えしていただきたいと考えております。

私たちが懸念するのは、「わあ、知らんやった~。記念誌ば、買おかて思とったとに・・・」という声です。
このホームページのURLを貼りつけていただいて構いません。
お手持ちのSNSツール(LINE、ツイッター、ショートメールなど)をお使いになって、閉校の情報を拡散していただけませんか?
閉校に伴い、次の4つの事業を計画しています。
①閉校記念式典の開催
②閉校記念誌の作成・販売
③寄付のお願い
④閉校記念Tシャツの作成・販売
詳細は、随時ここで案内をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


〒863-1902 熊本県天草市久玉町1963番地 ℡0969-72-3247 Fax0969-72-4055  e-mail:kutama@city-amakusa.ed.jp
  





 

学校生活2015

学校生活2015の2 >> 記事詳細

2016/03/14

インフルエンザ

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校サイト管理者
【3月14日(月)】

1か~い・・・。


(あ~さん、教えてくれてありがとう)





2か~い・・・。







3か~い・・・。








だれ~も・・・。


いな~い・・・。



6年生の卒業式練習だって、このとおり・・・。




半分、いません・・・。



久玉小は、6年生が、明日より2日間、学年閉鎖です。
今、このときも高熱等でウイルスと戦っている人、しっかり療養してください。

土曜日、日曜日に、一気に罹患が拡がり・・・。
今日登校していた子どもたちも、体調不良で検温をすると、みるみる体温が上がりました。
しかも、ほとんどが6年生です。
同じ空間での、インフルエンザの感染力、飛沫感染のすごさ、を改めて感じました。

写真に子どもたちが写っていないのは・・・。
極力、充分換気を行った教室で過ごすよう呼びかけ、子どもたちも気をつけているからです。
(もちろん、元気な子は昼休みは外で遊びました。
ただし、担任の先生が体調を確認してからですが・・・)

おかげさまで、他の学年への大きな拡がりはまだありません。

抵抗力を下げないように、十分な睡眠と食事です。



みんな、がんばれ・・・。



みんな、がんばれ・・・。



さすがに今日は、冗談のひとつも書く気にはなれませんでした・・・。
18:23 | 投票する | 投票数(15) | コメント(0)