天草市立久玉小学校
         あまくさしりつ くたま しょうがっこう
    

天草市立久玉小学校は、平成29年3月31日をもって閉校します。
閉校式には多数出席いただき、143年の歴史の幕引きの瞬間を見届けていただいてありがとうございました。

ここまで、決定から閉校までの期日が短いにもかかわらず、寄付、閉校記念誌購入、閉校記念Tシャツ購入等、ご協力いただきありがとうございます。
すべての企画の締め切りを2/15としております。(寄付と記念誌購入申込も2/15へ延長しました)

引き続き、このホームページでお知らせしていることを、お知り合いにお伝えしていただきたいと考えております。

私たちが懸念するのは、「わあ、知らんやった~。記念誌ば、買おかて思とったとに・・・」という声です。
このホームページのURLを貼りつけていただいて構いません。
お手持ちのSNSツール(LINE、ツイッター、ショートメールなど)をお使いになって、閉校の情報を拡散していただけませんか?
閉校に伴い、次の4つの事業を計画しています。
①閉校記念式典の開催
②閉校記念誌の作成・販売
③寄付のお願い
④閉校記念Tシャツの作成・販売
詳細は、随時ここで案内をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


〒863-1902 熊本県天草市久玉町1963番地 ℡0969-72-3247 Fax0969-72-4055  e-mail:kutama@city-amakusa.ed.jp
  





 

学校生活2015

学校生活2015の2 >> 記事詳細

2015/07/03

久玉小あるある!

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校サイト管理者
【7月3日(金)】
7月5日(日)は授業参観!
お楽しみ企画を考えました!
今から映し出す写真は久玉小のどこでしょう?
日曜日は職員室横に解答用紙を用意します。
全部答えるとなんと超レアな粗品をプレゼント!
「これこそ、ザ・粗品」というくらいの粗末なものですが。
休み時間や参観終了後にがんばってください。
我が子の教室だけでなく、学校中を見て回ってください。
 

①番 「今月の詩」暗唱者一覧です!



②番 スリッパです!



③番 心のとも、鉛筆買ってください!


④番 いい詩です。


⑤番 これ何年生のスポーツテスト?


⑥番 須永博士さんの詩です。



⑦番 家庭学習のお手本!


授業参観はちょっと早めに来て、解答用紙をお取り下さい。
そして学校の中をうろちょろして下さい。
もちろん今晩、子どもさんと話し合うのもありです。
18:06 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)