天草市立久玉小学校
         あまくさしりつ くたま しょうがっこう
    

天草市立久玉小学校は、平成29年3月31日をもって閉校します。
閉校式には多数出席いただき、143年の歴史の幕引きの瞬間を見届けていただいてありがとうございました。

ここまで、決定から閉校までの期日が短いにもかかわらず、寄付、閉校記念誌購入、閉校記念Tシャツ購入等、ご協力いただきありがとうございます。
すべての企画の締め切りを2/15としております。(寄付と記念誌購入申込も2/15へ延長しました)

引き続き、このホームページでお知らせしていることを、お知り合いにお伝えしていただきたいと考えております。

私たちが懸念するのは、「わあ、知らんやった~。記念誌ば、買おかて思とったとに・・・」という声です。
このホームページのURLを貼りつけていただいて構いません。
お手持ちのSNSツール(LINE、ツイッター、ショートメールなど)をお使いになって、閉校の情報を拡散していただけませんか?
閉校に伴い、次の4つの事業を計画しています。
①閉校記念式典の開催
②閉校記念誌の作成・販売
③寄付のお願い
④閉校記念Tシャツの作成・販売
詳細は、随時ここで案内をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


〒863-1902 熊本県天草市久玉町1963番地 ℡0969-72-3247 Fax0969-72-4055  e-mail:kutama@city-amakusa.ed.jp
  





 

日誌

PTA活動 >> 記事詳細

2016/02/11

クタクタのクタマ

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校サイト管理者
【2月11日(祝・木)】
今日、天草PTA連合会ミニバレー大会がありました。
久玉小PTAから、チャンピオンシップに1チームエントリーしました。
30チームほどの参加から、6チームが決勝リーグへと進むのですが、なんと久玉小PTAチームは、2勝して、その6チームに残りました。
残念ながら、決勝リーグは2敗で、優勝決定戦には進めませんでしたが、30チームから6チームに残ったのは上出来でした。
ぜひ来年は皆様、ご参加ください。
あと1つ、フレンドリーパートにもエントリーできますので!
とにかく4試合もして、クタクタの久玉でした。

でも、先生たちと保護者がほどよく混ざってのチームは久玉小だけだったので、それはとってもよかったです。
一緒に何かをがんばるのはとってもいいですね。

なお、試合中にミスをするたびに、「はい、今のダメ~」と、乾杯のビールが、ウーロン茶、天然水・・・とだんだんランクダウンして、結局みんな、打ち上げの飲み物は氷なしの水道水になりました。

水が一番!

最後の記念写真です。

皆様お疲れさまでした。
15:06 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)