天草市立久玉小学校
         あまくさしりつ くたま しょうがっこう
    

天草市立久玉小学校は、平成29年3月31日をもって閉校します。
閉校式には多数出席いただき、143年の歴史の幕引きの瞬間を見届けていただいてありがとうございました。

ここまで、決定から閉校までの期日が短いにもかかわらず、寄付、閉校記念誌購入、閉校記念Tシャツ購入等、ご協力いただきありがとうございます。
すべての企画の締め切りを2/15としております。(寄付と記念誌購入申込も2/15へ延長しました)

引き続き、このホームページでお知らせしていることを、お知り合いにお伝えしていただきたいと考えております。

私たちが懸念するのは、「わあ、知らんやった~。記念誌ば、買おかて思とったとに・・・」という声です。
このホームページのURLを貼りつけていただいて構いません。
お手持ちのSNSツール(LINE、ツイッター、ショートメールなど)をお使いになって、閉校の情報を拡散していただけませんか?
閉校に伴い、次の4つの事業を計画しています。
①閉校記念式典の開催
②閉校記念誌の作成・販売
③寄付のお願い
④閉校記念Tシャツの作成・販売
詳細は、随時ここで案内をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


〒863-1902 熊本県天草市久玉町1963番地 ℡0969-72-3247 Fax0969-72-4055  e-mail:kutama@city-amakusa.ed.jp
  





 

日誌

先生たちの技 >> 記事詳細

2016/01/06

冬季限定企画「久玉小画伯キング選手権」

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校サイト管理者
【1月6日(水)】
冬休みということで「少しだけお楽しみ企画」です。
冬季限定企画「久玉小画伯キング選手権」です。
2学期末に、水木しげる先生を偲び、「ゲゲゲの鬼太郎」を描き、だれが上手かチャンピオンを決めるという研修がありました。
その中で描かれた個性豊かな「鬼太郎」を掲載します。選抜です。
もちろん何も見ないで描いています。




「この記事は久玉小HPにとって必要なものですか?」
そんな声がきこえてきそうです。
確かに私も迷いました。
心の中で、さまざまな葛藤がありました。
でも、子どもたちのため、毎日一生懸命がんばりつつも、こんな時間も大切にしている久玉小スタッフです、と伝えたくての掲載です。

まあ、これも「先生たちの技」ということで、お願いできませんか?
12:59 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)