天草市立久玉小学校
         あまくさしりつ くたま しょうがっこう
    

天草市立久玉小学校は、平成29年3月31日をもって閉校します。
閉校式には多数出席いただき、143年の歴史の幕引きの瞬間を見届けていただいてありがとうございました。

ここまで、決定から閉校までの期日が短いにもかかわらず、寄付、閉校記念誌購入、閉校記念Tシャツ購入等、ご協力いただきありがとうございます。
すべての企画の締め切りを2/15としております。(寄付と記念誌購入申込も2/15へ延長しました)

引き続き、このホームページでお知らせしていることを、お知り合いにお伝えしていただきたいと考えております。

私たちが懸念するのは、「わあ、知らんやった~。記念誌ば、買おかて思とったとに・・・」という声です。
このホームページのURLを貼りつけていただいて構いません。
お手持ちのSNSツール(LINE、ツイッター、ショートメールなど)をお使いになって、閉校の情報を拡散していただけませんか?
閉校に伴い、次の4つの事業を計画しています。
①閉校記念式典の開催
②閉校記念誌の作成・販売
③寄付のお願い
④閉校記念Tシャツの作成・販売
詳細は、随時ここで案内をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


〒863-1902 熊本県天草市久玉町1963番地 ℡0969-72-3247 Fax0969-72-4055  e-mail:kutama@city-amakusa.ed.jp
  





 

寄付及び閉校記念誌購入案内

この記事は、購入案内等大切な内容になりますので、常に最上段に記載されるようにしています。更新記事は11月21日以降も、この下の「閉校関係更新記事」に掲載をしていきます。

【11月21日(月)】【1月27日(金)追記】
「寄付の受付」及び「閉校記念誌の購入案内」チラシをアップしました。
保護者のみなさまには以下のチラシをもとに、持久走大会の説明会の折に説明があります。
地域のみなさまには以下のチラシを回覧にてお知らせします。
周知いただきたいのは、この2つのPDFファイルの内容です。
お知り合いや久玉ゆかりのみなさまにお知らせください。
よろしくお願いします。

Tシャツ販売を開始しました。
↓チラシはこちら↓
閉校記念Tシャツ販売案内.pdf

※パソコンやdocomoメール等であれば、PDFファイルの添付に支障はないのですが、PDFファイルをLINEに添付する作業は難しく、検討の結果、最も簡単な方法は以下の2つです。
①PDFを開いて、スマホの画面保存で「アルバム」に保管し、LINEで添付する。
②一旦、PDFを印刷して、写真で撮影して、それをLINEで添付する。
どうか、さまざまな方に拡散をお願いします。
(参考までに、このページの一番下にJPG画像で貼りつけていますが、画像はどうしても粗くなり、添付しても字が読めないので、添付しないでください)


↓チラシはこちら↓
閉校関係チラシ.pdf

↓詳細案内(振込方法等記載)はこちら↓
閉校関係詳細案内.pdf

締め切りをすべての企画において、2/15としました。
まだ時間があります。
ふるってご参加ください。
 

閉校関係更新記事

閉校について >> 記事詳細

2016/12/17

横断幕が掲示されました

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校サイト管理者
【12月16日(金)】
トップページ及び学校生活201に紹介しましたが、昨日、閉校関係の行事等を知らせる横断幕が掲示されました。

短期間であっという間に作成していただきました。

周知を図るため、通常の横断幕に比べ、情報量が多くなっています。
交通安全にご留意ください。
10:01 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)