H28年4月からの閲覧者数95508

多良木町立
黒肥地小学校
kurohiji elementary school
熊本県球磨郡多良木町黒肥地1629 電話 0966-42-2131 FAX 0966-49-0350
 

部活動

 部活動総会が開かれました。今年度の部活動の体制が決まりました。前期は陸上部、ソフトボール部、ミニバスケットボール部の3つの部活動を行います。よろしくお願いします。
活動日は、火曜日、金曜日です。
4月~9月までの時間帯、午後6時まで。
10月~11月 午後5時15分まで
冬時間 12月1月 午後5時
春時間 2月 午後5時30分まで 

各部活動で、準備等があります。よろしくお願いします。
5月23日に部活動発会式を行います。(児童のみ)その後部活動開始となります。


 

PTA活動

 8月25日(木)親子美化作業が行われました。たくさんのご家庭に参加していただき、運動場がきれいになりました。ありがとうございました










 今回は、子どもたちは緑の少年団の花壇をきれいにしました、きれいな花壇になりました。









 6月26日(日)黒肥地小学校体育館で2学年行事ニュースポーツ大会が行われました。2年生児童と保護者が多数参加しました。芦北青少年の家から、指導者の先生に来ていただいて、2時間たっぷり、ニュースポーツを楽しみました。










 親子美化作業です。あと5日で運動会という日に実施しました。トラックを中心に、除草作業を行いました。おかげさまで、美しい運動場で児童が運動会に取り組むことができます。







 平成28年度、第1回親子美化作業は5月17日午後6時から7時まで実施しました。たくさんのご家庭にご協力いただき、運動会に向けて運動場をきれいにできました。ありがとうございました。









 PTAおやじの会、母ちゃんの会の主催で
どんどやを行いました。運動場に高く、竹とわらを積み上げて点火。炎が高く上がり、みんなで今年の学習と無病息災を祈りました。
 








 火が小さくなってから、お餅を焼いておいしくいただきました。 

 








  モップを使って、高いところも掃除してもらいました。ふだんはできないので大変ありがたいことです。











 親子美化作業にはたくさんの保護者の皆様のご参加をいただきました。











10月28日(水)親子美化作業を行いました。
親子で、室内の清掃作業をお願いしました。
ガラス窓フキを中心に、ふだん手の行き届かないところをきれいにしました。ご参加ありがとうごさいました。










 たくさんの方々にご参加、ご協力いただきありがとうございました。









  第2回親子美化作業を行いました。8月21日です。6時から7時までの夕方の時間に集まっていただき、運動場の除草作業をしました。
 運動場がきれいになり、2学期からの学校生活が気持ちよく始められます。










第1回親子美化作業を実施しました。5月19日(火)総練習の日でしたが、午後6:00から1時間実施しました。たくさんのご家庭のご協力をいただき、運動場が美しくなりました。ありがとうございました。







  運動場の周辺や、鉄棒、ソフトボール場周辺も美しくなりました。体育や部活動がスムーズに進みます。ありがとうございました。