お知らせ
★学校行事等の様子については、メニューの「学校生活」を開くと見ることができます。ぜひ、ご覧ください。
 
 【連絡】
 
◯令和5年度学校評価アンケート(年間)の結果をまとめました。ご協力ありがとうございました。令和6年度の教育活動の参考にさせていただきます。
 
◯こども家庭庁よりヤングケアラーの普及啓発に関するリーフレットが作成されました。ご一読下さい。
 
〇令和5年度(前期)学校評価アンケートの結果をまとめました。ご協力ありがとうございました。今後の教育活動の参考にさせていただきます。
 
〇熊本県教育委員会より「第2回熊本スーパーハイスクール(KSH)全体発表会『県立高校学びの祭典』」の案内(確定版)がありました。興味のある方は、チラシをご覧ください。
 
 
〇こども家庭庁から、「こども大綱」の制定に向けて、こども・若者の皆さんから意見を聞く取組としての「こども若者いけんの会」及び「こども若者パブリックコメント」が行われるとありました。詳細はチラシをご覧下さい。
 
 
〇熊本県立ゆうあい中学校(夜間中学)の生徒募集の案内が来て 
 います。詳細は、添付しているチラシをご覧下さい。
 
 
〇こども家庭庁より「こども・若者意見反映推進事業(こども若者★いけんぷらす)についてお知らせがあります。ご一読ください。
 
〇文部科学省より霊感商法等対応ダイヤルのチラシが来まし 
 た。ご確認ください。
 
 
「家族であいさつプロジェクト」への協力をよろしくお願いします。
 下の動画は、児童会生活委員会の子供たちからのお知らせとお願いです。
 ぜひ、ご覧いただき地域の方にもお知らせいただきたいと思います。 
 
◯作品募集のお知らせ
「未来へつなごう!ふるさとの水土里子ども絵画展2023」
 興味のある方は、募集要項を読まれて、夏休みに挑戦してみ てはいかがでしょうか!
 
〇熊本県教育委員会から、「夏休み期間中の情報モラル教育についての資料(家庭用)」が送られてきました。子供たちをトラブルから守るためにも、資料を使われて話し合いをしてみませんか。
 
 
 
○熊本県警察本日生活安全課企画課より「県学警連だより NO.13」が届いています。ご確認ください。
○小学校休業等対応助成金および特別相談窓口についてのリーフレットです。ご確認ください。(2022/12/23)
 
 
○タブレット持ち帰り
 
連絡先

〒869‐0303 熊本県玉名郡玉東町木葉1113
TEL 0968-85-2053 
FAX 0968ー85-2953
URL
http://es.higo.ed.jp/konohaes/