水上村立岩野小学校

【学校教育目標】 郷土に誇りを持ち、心豊かで、主体的に行動でき徳・知・体の調和のとれた子どもの育成」
~気づき、考え、主体的・協働的に行動する人間性豊かな人づくり~
合言葉:「3つの響き愛」(①あいさつ②一人一人の考え③ありがとう)

 岩野小学校は、地域と共にある学校づくり(岩野版コミュニティ・スクール)を目指しています 地域とともにある学校づくりここをクリック
岩野小学校支援ボランティアを募集しています  募集チラシこをクリック!    申込書ここをクリック!
 

カウンタ

ようこそ岩野小へ149479

昨日ご覧いただいた方は

121人でした
ありがとうございました。
 
岩野小へ転入される方へ
転入される方は、次をご覧ください。
※クッリクしてください。
転入までの流れについて
転入届
準備物等について
 
児童数・職員数等
 ・児童数……89人(8学級)
 ・職員数……17人
 ※H30,1,9現在
 
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関

管理責任者   校長 椎 由紀子
運用担当者   教頭 米 育史    
情報教育担当者 溝口 晴代
 

注意!

 写真等の無断での転写を禁じます
 
地域の方から学んでいます







 

学校生活等の様子

学校生活 >> 記事詳細

2018/07/20

7.20 1学期終業式

| by:学校サイト管理者
7月20日(金)、1学期の終業式が行われました。まずはじめに、漢字・計算大会の満点者に表彰が行われ、3人の児童が表彰されました。


次に、校長先生からのお話がありました。1学期の振り返りをし、2学期に向けて頑張ることを確認しました。また、夏休みに気をつけることなどのお話もありました。


そして、1年生、3年生の代表児童による、「1学期を振り返って」の発表もありました。大勢の児童の前でおちついて堂々と発表することができました。




5年生の代表児童は、「1学期を振り返って」「夏休みと2学期に向けて」の発表をしました。長い文章を覚え、一生懸命発表することができました。


最後に、人吉球磨児童による童話発表大会の事前発表が行われました。今週末に行われる大会に向けて、5年生児童が堂々と発表を行いました。


そのほかにも、夏休みの過ごし方について、生徒指導担当と養護教諭から話がありました。
生徒指導からは、命を守る4つのことについて(①6時には家に帰り着く、②左右を確認し車が来ないか確認すること、③自転車の乗り方、④不審者の注意喚起)、養護教諭からは熱中症の予防について(①帽子をかぶる、②こまめに水を飲む、③睡眠・栄養をとり体調を整える)話がありました。

夏休みも規則正しい生活で元気に過ごし、命を大切にしてほしいと思います。
13:18