メニュー
かがやく子どもたち

令和5年度

ありがとうございました。

令 和 6 年 3 月 3 1 日 、一 勝 地 小 学 校 は 、 閉 校 し ま す 。

保 護 者 の 皆 様 や 地 域 の 方 々 の ご 理 解 と ご 協 力 で 、子 ど も た ち が 力 を 大 き く 伸 ば す こ と の で き た 1 年 で あ っ た と 思 う の と と も に 、 学 校 と 保 護 者 ・ 地 域 の つ な が り が 、さ ら に 強 く な っ た 1 年 で は な か っ た か と 思 い ま す 。 最 後 の 1 年 を す ば ら し い も の に し て く だ さ っ た 保 護 者 の 皆 様 、 地 域 の 方 々 に は 、ど れ だ け 感 謝 し て も 感 謝 し き れ な い ぐ ら い で す 。 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。

子 ど も た ち に は 、一 勝 地 小 学 校 の 出 身 で あ る こ と に 誇 り を も っ て 、こ れ か ら も 力 強 く 歩 ん で い っ て ほ し い と 思 い ま す 。

4 月 に 開 校 す る 球 磨 清 流 学 園 へ の 変 わ ら ぬ ご 支 援 も 、ど う ぞ よ ろ し く お 願 い い た し ま す 。

お別れ集会

3月8日、6年生の卒業を前にお別れ集会を実施しました。全校でボールゲームや大縄跳びを楽しんだり、縦割り班でクイズラリーにチャレンジしたりして、心に残るひとときを過ごしました。いたる所で子どもたちの笑顔が溢れていました。

閉校式

3月3日の閉校記念式典には、多くの方にご出席をいただき、誠にありがとうございました。一勝地小学校が、保護者の皆様や地域の方々、また、過去に勤務された先生方に愛された学校であることを改めて実感した次第です。
当日までおよそ1年半、閉校実行委員会の皆様には、役員の皆様を中心に並々ならぬお力添えをいただきました。おかげさまですばらしい記念誌や記念碑が完成するとともに、最高の閉校式典を実施することができました。本当にありがとうございました。

クリーン作戦

ふるさとを大切にする心や思いやりの心を育む活動の一環として、2月26日に「クリーン作戦」を行いました。6年生を中心に5つの縦割り班で地域を美しくするような活動を考え、そして、森林組合周辺、せせらぎ周辺、さくらドーム周辺、一勝地駅周辺、球泉洞駐車場周辺をきれいにしました。活動を終えた子どもたちの表情からは、充実した様子がうかがえました。

全校遊び

2月16日(木)の昼休みに、運営委員会(児童会)主催の全員遊び「王様ドッジボール」を行いました。4つの班に分かれて対戦し、みんなで楽しい時間を過ごしました。